2022年5月25日 甲子園球場 18:00
西 純矢が5回投げて2本のホームランを打たれ4失点。
外角を変化球で攻めるもカウントが稼げず内角へストレートを投げても狙い打たれて、素人目にもこれじゃあ打たれるな、という内容。
5回の浅村のホームランなどは、坂本誠志郎の内角要求が狙い打たれた印象。
完全な力負けでしたね。
しかし打つ方がたった5安打で大山悠輔のホームラン1本だけで、それで2日連続で勝てるはずはない。
敗因は打線。
2回のホームラン以外では、4回裏の二死1,3塁、8回裏の二死1,2塁、9回裏の二死2塁だけのチャンスでは勝てるはずがない。
前日でも走れないのが明らかだったマルテが試合途中でさらに足を痛めて引っ込むし、そもそも3番バッターが2回表からいなくなったら試合にはならない。
自分はしかし逆にマルテがいなくなったらチャンスかも、と思ったけど打たないのは代わっても一緒だった。
ネットで見た試合後の監督インタビューでも何を言ってるかわからない状態。
-打線は辛島を捕まえきれなかった。
流れ的にね、ちょっと向こうに持って行かれたままになったんで。もちろん、それでも取らないあかんし、言い訳はできない
-マルテは右足が万全ではないままだったか。
ちょっと厳しいんちゃうかな、と思っているけど。あそこで無理なんで、抹消になるかなと現時点では思っているけど。
この指揮官は何を言ってるんだか。
両リーグ最速の30敗、ということを自覚していない!
元中日の落合監督はいつも言ってましたね。
落合さんがいつも言っていたこと
負けるっていうのは監督の采配が悪いから負けるのであってね。
選手はそこで一生懸命やってくれているから選手を怒ったことはない。
そこで結果を出せない選手を使った監督が悪い。
先日の巨人の高橋が打たれて途中交代したときの原監督も「使った俺が悪い」と潔かったけど、矢野監督のインタビューでそういう自分が悪い、というのを今年は開幕戦しか聞いたことが無い。
なんか他人事のようなコメントばかり。
しかしこんな監督でもまだまだ試合は続くから選手は頑張らなければ。
今日はガンケルか。
投手陣は頑張っているし、誰が投げても打つ方が頑張らなければ。
阪神タイガースは、いつも同じですが近本光司や中野拓夢が出塁して、佐藤輝明や大山悠輔がランナーを返す、そういう戦いが出来ないと勝てません。
マルテがいなくなったことで流れが切れることもなくなったし、今日はこの4人が躍動する試合を見たいですね。
絶賛低迷中の今年の阪神タイガースがこれから浮上するには、交流戦で他のチームが勝てない中を勝ち進むしか方法はありません。
交流戦で奇跡的に勝ち星を積み上げる、そんな無茶ぶりな期待をしています(^_^)
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村
コメント