ぼろ負けや! クソ試合!

勝手に応援日記

なんでマルテがスタメンや?

たった4安打で1点しか取れない打線が敗因。

しかし打てない打線の中で、なんでマルテがスタメンなんや?

2022年9月3日 甲子園球場 18:00

123456789
巨人0010114007
阪神0001000001

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

8月は絶好調だったロハス・ジュニアを起用せず、その代わりにマルテを起用した矢野監督。

今年何度かあった、わざわざ打線を組み替えて試合に挑むひらめき采配なんですが、記憶に残っているのはことごとくその起用は失敗します。

だからスタメンを見たとき、なんでマルテなんやと嫌~な思いを感じたんですが、その嫌~な感じのまま打線は沈黙してしまいました。

たった4安打で1点しか取れなかったら、そもそも勝てる試合じゃなかった、とも言えますが、なんでわざわざ打てない打線を組むんでしょうね。

マルテの守備力が素晴らしい、なんてプラスの要因があるならまだ許せますが、好調の大山悠輔をわざわざレフトに追いやってのマルテの起用。

未だに納得出来ない。

金曜日の9回に三塁ゴロをセンターへキックパスした守備に見かねたのか、佐藤輝明を三塁で起用したのはいいことだと思っていますが、守備力を重視するなら余計にマルテの起用は理解出来ない。

そして原監督がメルセデスを1点しか取られていないのに、4回の途中に降板させたのとは大違いで、アルカンタラは4点取られるまでそのまま放置して傷を広げて敗戦。

正直、7回表で4点取られてからはその後は試合を見ていません。

もう見るに堪えない試合を長々と見る気は起こらなかった。

2軍ではロドリゲスが好調、なんてニュースがありますが、心配なのはまたそれでロドリゲスを使おうとすること。

もうロドリゲスやマルテは使わなくてもいいのでは、と自分は思っています。

今季の残り試合はたった17試合。

この時期にわざわざ守備力に難のある外国人を、絶好調でない限りは使う必要はないでしょう。

その二人の代わりには陽川尚将原口文博で十分だと思います。

せっかく12球団一の投手陣なんですから、マルテの守備力でケチをつけたくありません。

今日も西 純矢がエラーでつぶれるなんて見たくありませんから。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました