引き分けって、実質負けに等しい引き分けや!

勝手に応援日記

8回裏を終わって2-0なら、9回表を抑えたら勝ち。

ケラーが抑えたら万々歳やったけど、ケラーもたまにはあかんときもある。

4安打も打たれて同点にされることもあるやろう。

いつもいつも完璧だったらいいけど、2-0から2-2にされて抑え失敗。

だけどケラーのこの失敗は久しぶりだし仕方ないのかも!

次に頑張れ、ケラー!

2022年9月2日 甲子園球場 18:00

123456789101112
巨人0000000020002
阪神0000000200002

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

だけど、守備固めって何なん?

守備固めに入って、9回の岡本の3塁ゴロをちょっと打球が速かったけど、それをキックしてどうすんねん、サッカーじゃあるまいし

3塁守備って、佐藤輝明、大山悠輔、糸原健斗、山本泰寛、木浪聖也、北條史也、熊谷敬宥などが今季守っているけど、それだけ軽視されているってことやろう。

専門がいない。

今までこのブログでも佐藤輝明に任せろ、と何度も書いてきたけど

誰でも3塁って守れるやろう、というのが矢野ポンコツの考え方。

だからそんな考え方がこんな押し迫った9回の大事なときにしっぺ返しを食らうねん。

しかし、9回はそれ以外はほぼ完璧なヒットばっかり。

結局、今季は抑え投手に泣くシーズンになってしまった。

見ていて安心感があるのは三振を取れる投手やけど、そうなると候補は一人。

だけど、今年はもういい。

ケラー岩崎 優でなんとかせいや。

今のままでもなんとか3位を死守すればいい。

あと18試合しかないねんから、今更抑え投手の役割分担を考えるときではない。

現状で何とかするのが監督の力量や。

先発投手陣や中継ぎ投手陣は完璧なんだから、それでやりくりして3位は取れる。

しかし、せっかく近本光司を褒めちぎるブログを書こうと思っていたのに、ホンマ思ったようにはいかないもんやな。

今日は藤浪晋太郎に完璧に抑えてもらおう。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

  1. osili より:

    久しぶりに投稿します
    山本選手って…よくポロポロしません?しかも結構重要な場面で。
    守備が良いような評価ですが守備機会が少ない中で結構なポロポロ率と思っていて、自分の中ではあまり評価してないんですが…。もちろん糸ちゃんと比較すれば守備範囲は広いですが…
    この苦しみもあと19試合ですか…

    • torasaburo より:

      こんにちは。山本選手って上手なイメージあるんですが、確かにポロポロしていますね。
      しかし、それもこれも守備位置をコロコロ変えすぎの矢野監督のせいだ、と思っています。
      昨日は糸原選手がうまく3塁を守っていたのに、守備固めに起用して、
      それでセンターへキックパスって、思わずなんでやねんって叫んでました(^^;
      今年もあとわずかですね。頑張って応援します!

タイトルとURLをコピーしました