鈴木勇斗はタイミングが取りづらそう ドラ3桐敷拓馬は球に強さ「中田良弘さんの評価」

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
阪神のドラフト2位・鈴木勇斗投手(21)=創価大=が1日、宜野座キャンプ初日からブルペン投球で63球を投じ、開幕ローテ入りへ猛アピール。

ドラフト3位の桐敷拓馬投手(新潟医療福祉大)と隣同士での投球練習だったようで2人揃って良いボールを投げていたようです。

大卒ですから当然即戦力として期待される2人ですが、評論家の中田良弘さんの評価は、
鈴木は2段モーションのように右足を上げて少し下ろして、また上げるというフォームが特徴的だ。
打者目線からすると非常にタイミングが取りづらそう。

桐敷は力感ある投げ方で、球に強さがある。
あとは2人とも変化球をどこまで使えるか。
実戦でどんな結果を出すか注目したい。

阪神の先発陣を考えると左投手が少ないので、この2人がローテーションに入ってくると面白くなってきます。

伊藤将や及川らの争いにルーキー2人が割り込めば確実に面白くなりますね。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました