阪神・藤浪晋太郎が巨人・菅野に弟子入り 今オフ自主トレ、20日から伊良部島で

勝手に応援日記
阪神・藤浪が巨人・菅野に弟子入り 今オフ自主トレ、20日から伊良部島で - スポニチ Sponichi Annex 野球
 巨人・菅野智之投手(32)が16日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉を行い、直後の会見で今オフの自主トレに阪神・藤浪晋太郎投手が参加することを明かした。「自主トレは(阪神の)藤浪晋太郎君も参加します。突然連絡が来て“お願いします”と言われたので、“一緒に頑張ろう”と話しました」と語った。

上のページがネタ元です。

巨人・菅野智之投手の今オフの自主トレに、阪神・藤浪晋太郎から突然連絡があって「お願いします」と言われたので一緒にやることになったようです。

悩む藤浪が巨人・菅野に助けを求めた、ということでしょうね。

いいことだと思いますが、しかし情けないとも思います。

チーム内に藤浪は助けを求めても、誰もそれに応えられない、と判断したのでしょう。

だからこそ巨人・菅野に連絡した、と。

快く引き受ける菅野も敵ながらあっぱれ。
しかし何度も書きますが情けない

監督やコーチや同僚には藤浪を助ける力はない、ということが露呈しましたね。

ここは菅野君に期待します。

菅野君、お願いです。なんとか藤浪を助けてやってください。

力は一流だと思いますが、何がコントロールを乱しているのか、そこら辺りのことを是非教えてあげてください。

しかし、あ~ぁ情けない(^^;

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました