史上最弱のプロ野球球団を目指しているのか?

勝手に応援日記

伊藤将司と藤浪晋太郎がコロナ感染。

ホンマに弱り目に祟り目。悪いことは続きます。

しかし昨日の小川一平投手を筆頭に投手陣はよくやっています。

問題は打線。

昨日は1点では勝てません、と書きましたが今日は0点では勝てません、と書きます(^^;
これだけ打てない、点を取れない打線をよく組めますね。

先週からの成績ですが、

5日(火) 4点で勝ち
6日(水)1点で負け
7日(木)中止
8日(金)3点で引き分け
9日(土)1点で負け
10日(日)0点で負け
12日(火)1点で負け
13日(水)0点で負け

特にここ4試合で2点しか取れていません。

よくこんな試合が出来ます。

さすがにこれではいかんと、火曜日は佐藤輝明を三塁に起用して、右翼・島田海吏、左翼・豊田 寛と変わったことをしましたが、全然効果は出ず、水曜日はまた元に戻して、今度は二塁に木浪聖也を起用しました。

しかしどちらも何の効果も見えなくて完敗です。

いったい何がしたいんでしょう矢野さん?

佐藤輝明を三塁に起用したのは、外野手の打力を期待したからじゃないのか?

たった一日で元に戻すっていったい何がしたかったでしょう!

昨日は佐藤輝明をまた外野に戻して三塁を糸原健斗、二塁を木浪聖也って、そのパターンがアカンから工夫したんじゃなかったのか!

たった一日でやりたかったことを忘れてしまった?健忘症?

昨日の試合では、広島戦でヒットを打った髙山 俊をたった1打席しか使っていません。

また助っ人外人のロハス・ジュニアなんかは昨日は試合にも出ていないけど、こういう高給取りを使わないなら邪魔だから二軍に落としてもっと若い選手を使えばいいのに、と思ってしまいます。

そしてこれだけ点が取れていないのに、打力に難がある坂本誠志郎をスタメンに使って昨年得点圏打率で高打率だった梅野隆太郎をベンチに座らせて腐らせる。

ホンマに脳みそ腐っているんじゃないかと心配してしまいます。

もっと点を取れる打線を組めよ

あっスミマセン。言葉が荒いですね。もっと点を取れる打線を組んでほしい(^^;

それかもう頭がついていかない、俺にはもうわからへんって言うんだったら、さっさと辞任してほしい

チームには波があって、毎試合毎試合勝つのは無理があります。

しかし、指揮官は毎試合勝つつもりで、その時のベストの試合をするのがプロの仕事。

もう何をしても選手が動いてくれない。

もしくはもう誰が調子よいのか俺にはわからへん。

そういう事態ならば本当にもうさっさと辞任してほしい

今年になって16試合を経過してまだたった1勝しか出来ないって、本当に異常です。

ちょっと気になって自分が知っている限り、日本のプロ野球で最も弱かった楽天イーグルスの初年度の成績を調べてみましたが、2005年の4月13日を終わっての成績は5勝11敗でした。

あの初年度の楽天ゴールデンイーグルスの成績さえも下回っているなんて、今の阪神タイガースは自分が知っている限り史上最弱のプロ野球球団

なお、その楽天ゴールデンイーグルスの初年度の最終成績は、

38勝97敗1分 勝率.281 首位とのゲーム差47.0

勝率.281なんて良くやっていますね。

ちなみに今のセリーグの順位は下図(見にくい時はクリック)

勝率は.067。

これなら日本ハム新庄ビッグボスのガラガラポンで打順組んだ方が腹立たなくて済みます。

一生懸命考えてスタートメンバーを組んでそして今の成績って。

わざと負ける方に打順を組んでいるとしか思えませんね。

そうじゃないとこの勝率が説明できません。

ほんで今日の相手の先発投手は柳 裕也。

なんだか、昨日の伊藤将司や藤浪晋太郎のように、相手がコロナ感染してアクシデントでもない限り勝てない気がしてきました。

ついでならやけのやんぱちで新記録目指そう!

今日の阪神タイガースの目標は、1点取ることです!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました