阪神 近本光司外野手 開幕10割狙う

勝手に応援日記
阪神・近本 新庄ビッグボス超え宣言 球団最多7度のGG賞へ「もっと攻めて」/デイリースポーツ online
 阪神の近本光司外野手(27)が16日、都内で行われた「第50回三井ゴールデン・グラブ賞」の表彰式に参加した。今季は140試合に出場し、守備率・996を誇り、プロ3年目で同賞を初受賞。「来年からも続けて取れるように」と目指すのは、新庄ビッグボスが持つ球団最多7度の受賞だ。 金色に輝くグラブを重たそうに、そして誇らしげに...

阪神 近本光司外野手が大阪よみうりテレビ「す・またん」のインタビューで、来季の目標として、「打率10割」を目指します」と宣言しました。

近本選手といえば、開幕してからしばらくは今年も不調でしたが、来季こそは開幕からスタートダッシュしてほしいし、あと数本のヒットがあれば今季も首位打者でしたから・・・。

しかし近本選手が言うには、打席にたつと自分の打率がスコアボードに表示されますが、そこに打率10割と表示させたい。開幕第1打席でヒットを打つと、第2打席で打率10割と表示されるはずで、それが見てみたい、ということです。

朝から面白いことを言う近本選手でした。

そして昨日はゴールデングラブ賞の表彰式でした。

今季の近本選手は140試合に出場し、守備率.996を誇り、プロ3年目で同賞を初受賞。

しかし目指すところは新庄ビッグボスが持つ球団最多7度のゴールデングラブ賞の受賞だそうです。

今年の阪神タイガースは守備から崩れることが多かったので、守備で賞をもらえる選手がもっと増えれば優勝も見えてきますね。

近本選手の守備は足が速いのでそこをいかして、幅広い守備を目指して欲しいし、ついでの首位打者も目指して欲しいですね。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました