高橋由伸さんが 阪神・佐藤輝明に40発期待!バット立ち気味フォーム修正「大賛成」

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

高橋由伸さんが16日、沖縄・宜野座の阪神キャンプを訪れ、佐藤輝明内野手(22)のフリー打撃を絶賛したそうです。

40発は期待したい」と巨人・岡本和、ヤクルト・村上とのキング争いを予想した。

佐藤輝明選手は、キャンプ開始時はバットを地面と平行に寝かせていましたが、その後はやや立ち気味のフォームに修正するなどの行為を「大賛成」と指摘。2年目の進化に迫る。

高橋由伸さんのコメント
スイングだけでもレベルアップが見て取れた。ティー打撃でのスピード、インパクトの強さはやはり、並外れていた。
キャンプ開始時は、構えた際にバットの角度を地面と平行に寝かせていたと聞いたが、この日はやや立ち気味に戻していた。
大賛成だ。
寝かせるとヘッドが遠回りになりがちで、スムーズさを欠く。佐藤輝みたいなパワーヒッターには合わないと思う。
今はいろいろと試している段階だろうが、ムダのない、パワーを生かせるフォームに感じた。
40発は期待したい。岡本和やヤクルト・村上とのキング争いが今から楽しみだ。

今の佐藤輝明選手は、自分たち素人から見ても、力みが減って、ミートに重点を置いているように見えます。

その分、広角にヒットは出ていますが、これが続けば三振が減って、四球も増えていくでしょうし、バットに当たる確率が高くなれば自然とホームランも出てくるでしょう。

身内からの褒め言葉もいいですが、敵側からの賞賛も気持ちいいですね。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました