4選手がクビで、4選手が侍ジャパン入り!

勝手に応援日記

阪神は4日、小野泰己、守屋功輝、尾仲祐哉、牧丈一郎4投手と、来年度の選手契約を行わない旨を通告したと発表しました。

28才や23才で、好きで選んだ仕事なのに解雇される。

そういう仕組みだから仕方ないけど、4選手ともお疲れ様でした。

プロ野球選手になりたくてもなれない人がほとんどだから、プロ野球選手になれた、という希有な強運を信じて、次の人生でも頑張ってください。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

そして同じ日に、近本光司佐藤輝明中野拓夢湯浅京己の4人が初の侍ジャパンに入ることも発表されました。

過去の侍ジャパンで、阪神の選手が4人も選出されるって今までなかったことで嬉しいですね。

昨年の東京オリンピックに梅野隆太郎と青柳晃洋、岩崎 優が選出されていましたが、WBCの本戦に阪神の選手は過去は投手しか選出されていません。

2006年第1回WBC 藤川球児
2009年第2回WBC 藤川球児・岩田稔
2013年第3回WBC 能見篤史
2017年第4回WBC 藤浪晋太郎

今まで阪神の打者で侍ジャパンに呼ばれたのは鳥谷敬さんくらいしか記憶にありませんし、WBCの本戦では打者は誰も選ばれていません。

今回もまだ最終選出じゃないけど、複数人で本戦に選ばれてほしい。

過去に阪神の選手があまり選ばれていないのは、選手の質が低いのか、と思っていました(^^;

だから4人も選出されるようなチームになってきたんだ、とそういう意味で嬉しいですね。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました