伊藤将司が8回無失点で4勝目、梅野隆太郎が連日のヒーローインタビュー

勝手に応援日記

2022年6月25日 甲子園球場 14:00

123456789
中日000000000
阪神13140100x10

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

いつもの6月だったらこの時期はデーゲームでも普通なんでしょうけど、今年は暑さが半端ないから今日のデーゲームはキツいな、と思っていたら、雨が降って温度的には良かったのかな(^_^)

先発投手の伊藤将司は8回まで毎回安打を打たれてピンチの連続でしたが、あと1本を許さず結局得点を取られないというピッチング。

特に、1回、2回、3回は常にランナーが2人いてピンチの連続。

そこで点を取られるとどうなっていたか、というところでしたが、そこを抑えるのが伊藤将司の真骨頂で、終わってみれば0点ですからさすがでしたね。

梅野隆太郎のリードも良かったのかな。

打つ方はクリーンアップの3番近本光司、4番佐藤輝明、5番大山悠輔が各2安打でそれぞれ長打もあって、そして下位がサッパリだったこれまでと違って8番梅野隆太郎が2安打を打ってチャンスを作るし、得点を取るには理想的な試合でした。

結果的には 10-0 の試合でしたから、こんな試合で文句があるはずありません。

むしろ試合中は、相手の中日のことを心配していました。

この打線なら大島洋平が3番か4番でいいのでは、なんて考えていました。

それはそうとビシエドはなんでいないんや、とか得点差があるから相手の心配をしてしまう余裕の試合展開。

ついこの前の広島戦の悪夢を追い払うには十分の試合でしたね。

おまけに根尾 昂を佐藤輝明や大山悠輔のところで出してきたし、面白く楽しく野球を楽しめた良い一日でしたね。

いつもこんな試合ばっかりだったらいいのに(^_^)

試合前に髙山 俊小幡竜平の選手登録の入れ替えがニュースになっていましたが、高山 俊の金曜日の打席がひどかったので心配でした。

今の阪神打線が、3番4番5番がドラフト1位で揃っているのに、高山 俊もドラフト1位なのに出遅れているので焦っているのかな、とも思いますが、彼本来のどんな球でもバットに当てる、という特色が消えてしまっているのが心配です。

彼本来の柔らかいバッティングが消えて、ただ強く振るというようになってしまっているのは自分を見失っているのかもしれません。

バットに当たらなければヒットもないのに、低めのボール球の変化球に空振りばかりする今のバッティングを変えて出直してほしいですね。

さあ、日曜日は西 純矢が先発です。

実は自分が一番心配しているのは西 純矢です。

今年初めて先発ローテーションに入って、疲れが出る頃だし実際前回も打たれているし、今度の先発が大事だと思っています。

なんとか無事に乗り切って中日相手に3連勝してほしい、ですね。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました