阪神・伊藤将司 まだ進化する 能見フォークで2回0封

勝手に応援日記

昨日の紅白戦で最も安定したピッチングを見せたのが伊藤将司投手。

初回、1死から小幡に左翼線へ二塁打を許したが、続く糸井をカーブで右飛。
4番・大山との対戦では、1ボール2ストライクからの4球目、低めにフォークを投じてファウルに。最後は直球で遊ゴロに仕留めた。

今オフに尊敬する大先輩、能見投手に弟子入りし、教わったフォーク。

二回2死走者なしでは、長坂からこの球で空振りを奪うなど、徐々に手応えをつかみつつある。

2回を投げ1安打無失点と上々の仕上がりを見せた伊藤将。

矢野監督は「これぐらいしっかり投げられるんだっていう状態に自主トレからやってきたんだなっていうのが見えた」と高く評価した。

伊藤将司投手のコメント
(フォークで)空振りも取れたけど、(捕手の)誠志郎さんに聞いたらまだ(曲がりが)小さいかなと。
反省点も出たので、そこは練習してやるだけ。空振りを取れるようなフォークをイメージしている。

まだまだ進化していく予感がある伊藤将司投手です。

しかし、藤浪投手や小野投手、小川投手はまだまだという感じ。

次の機会に期待です。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました