11回サヨナラ勝ちで3連勝! 熊谷敬宥が人生初めてのサヨナラヒット!

勝手に応援日記

2022年6月26日 甲子園球場 14:00

1234567891011
中日000310100005
阪神30000002001X6

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

中日の先発投手は柳投手。

昨年度の最優秀防御率と最多奪三振のタイトルを取った中日のエース。

柳が相手ならかなり苦戦すると思っていましたが、1回に近本光司の2塁打大山悠輔のタイムリーでいきなり3点取りました。

しかし昨日に書いたように、こちらの先発は今一番心配な西 純矢でしたから、やっぱり持ちこたえられません。

今年初めてローテーションに入ったまだ若い西 純矢ですから、肉体的疲れも精神的疲れもあると思うので、この機会に一度リフレッシュさせるために二軍に落とした方がいいと本当に思いますよ。

昨年のヤクルトの奥川投手などは一度先発したら登録抹消してまた10日後に先発、ということをしていましたが、選手のためになることは真似した方が絶対にいい。

今のままではチームのためにも西 純矢のためにも良くないんじゃないかなと心配です。

そして試合は一度 3-5 と逆転されましたが、8回の裏に中野拓夢のこの日3本目のヒットで同点に追いつきます。

そしてそのまま延長戦に入りました。

そして湯浅京己が10回の表、二死1,2塁からライト前ヒットを打たれますが、ライトを守っていた佐藤輝明がノーバウンドで捕手までストライク返球して走者をアウトにするファインプレーがありました。

2死からですからもっときわどくなっても良かったんですが、悠々の余裕を持ってのアウトでしたね。

佐藤輝明はこの日ノーヒットでしたが、ファインプレーでチームを救います。

打たない日でも佐藤輝明の強肩はチームに対して貢献度大です。

そしてサヨナラ打は11回裏二死2,3塁から熊谷敬宥の右中間を破るヒットでした!

この回に点が入らなかったらヤバい、と思っていたところでのサヨナラヒット!

この時点で午後6時15分くらいだったかな、いつまでもテレビ見ているわけには行かなかったので、ギリギリ用事に間に合って、そういう意味でもナイスなサヨナラヒットでした(^_^)

良かった良かった!

これで中日相手に3連勝で、今季の成績は34勝38敗と借金は4になりました。

このペースならオールスターまでには借金完済は可能かもわかりません。

日曜日のデーゲームはちょっと体力的に見ている人も大変だったと思います。

自分なんかこの暑さではデーゲームを見に行くことは体力的に無理だと思っています。

しかしどんな試合でも勝ってくれたら甲子園に行った甲斐がありますよね。

来週は横浜と名古屋遠征ですね。

この2カードは何が何でも勝ち越してほしい、ですね。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました