阪神“糸井サンタ”が児童養護施設でグッズプレゼント 偉いなぁ

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

阪神糸井嘉男外野手が大阪府内の児童養護施設を訪問し、約60人の子どもたちと交流し、じゃんけん大会やタイガースグッズのプレゼントなど、1日遅れの「糸井サンタ」になって盛り上げたようです。

いいことですね。

実は自分も子どもの頃に入院していたところへ、王選手が慰問に来て、子どもですから何をしている人か全然知りませんでしたが、物心ついてきたときに「あのときの王選手だ」といつも思い出したものです。

それから野球に興味を持ち、巨人ファンではないけど球場にも行くようになりました。

こういう糸井選手の行動は、子どもの心に大きな良い影響を与えるでしょうね。

糸井選手のコメント
子どもたちと触れ合うことができてパワーをもらいましたし、無邪気に楽しむ子どもの姿に元気をもらいました。みんな応援してくれると約束してくれたので、今日会った子どもたちのためにも、来年また良い報告ができるように頑張ります。

糸井選手は身体は大きいですが、いつも笑顔だし、子どもが好きそう。

来年以降もこうしたことは続けていってほしいですね。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました