もうすぐキャンプ 安芸スタートの井上、才木・中野拓夢の状態は?

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

井上広大選手の復帰時期

阪神・平田2軍監督が昨晩、サンテレビ「熱血!タイガース党」にリモート出演し、井上の復帰時期に言及した。

昨年8月に負った右脛骨(けいこつ)骨折の影響もあり、安芸キャンプスタートとなった井上広大。

指揮官は「まだ第1クールから全力でというところは(いかない)。ほぼ、完治しているんですが、第1クールだけ様子を見て、2クール目からは普通に。
今、順調に行っていますね」と回復ぶりを明かした。

井上広大選手は昨年、怪我で出場試合が少なかったにもかかわらずファームの打点王ですから、チャンスで強いことがうかがえます。

今年は奮起の年、頑張ってほしい。

才木浩人投手の復帰時期

また、右肘のトミー・ジョン手術から復活を目指す育成の才木について、
「才木はもう第2クールのシートバッティングくらいから『投げられます』という話はしてましたし。
12日の練習試合には、いけるんじゃないかなというくらいの仕上がりです」と、社会人チームとの対戦が予定されている2月12日の実戦復帰の可能性を示唆した。

才木投手はスピードが武器の勢いのある投手という印象でした。
確か10代で初勝利が巨人戦という「持っている」選手だと思っています。

怪我さえ治れば、また一軍は確実な投手ですから、今年は楽しみにしています。

中野拓夢選手の復帰時期

復帰時期に関しては公式発表はありませんが、本人のコメントとして
「2月1日に100%に持っていくというよりは、開幕に100%までもっていけるように」
ということですから、開幕には十分間に合うでしょう。

中野選手がいないと大きな戦力ダウンですから、確実に治してほしいですね。

野球のない日々は退屈ですから、早くキャンプでも始まってほしい(^_^)
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました