阪神・岩崎優投手が陽性 合同自主トレを行っていた梅野、大山らは陰性

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

球団は26日、岩崎優投手が、新型コロナウイルスの感染を調べる検査で「陽性」判定を受けたことを発表。25日午前にPCR検査を実施し、同日夜、陽性判定を受けた。

以前、藤浪投手らが感染したときはなぜか大きなパッシングを受けたけど、最近は毎日数万人が感染している状況ですから、誰が感染しても驚きません。

むしろ、沖縄県内で合同自主トレを行っていた梅野、大山、小野寺、小川は「陰性」だったというから、それは良かった(^_^)

しかし濃厚接触者にあたるか、まだわかりませんが、そうなると動けないのは痛い。

ちなみに阪神タイガースでは21日に西勇、斎藤、西純、コーチ2人の感染を発表していて、彼らは隔離措置が取られていますから、岩崎も隔離になるんでしょう。

キャンプに初めから行けない、というのは痛いけど、まだ遅れは取り戻せます。

しかし、自分の周りにも感染者や濃厚接触者がいますけど、本当に症状がない人が多いようで、まったく自覚症状がないので検査するまでわからないことが多い。

だから最近は芸能人の感染も多く報道されるけど、それは彼らは現場に行くごとに必ず検査を受けているから。

一般人である我々は、自覚症状がなければわざわざ検査には行きませんが、実際に検査を受けると感染者はもっと増えると予想されます。

何が言いたいのかと言えば、こんな身の回りにわかっていない感染者がぞろぞろいる状況で、濃厚接触者と判定された人の隔離措置は必要ないのでは、と思っています。

今回のニュースでも、岩崎は陽性で、梅野、大山、小野寺、小川は陰性ですから、一緒にいても感染するかどうかは別問題だと思いますが・・・

医療関係者でもないのに勝手なことを書いていますが、毎日7万人以上が感染している状況で、隔離はもういらないのでは、と本当に思っています。

しかし健康な皆さんは感染しないようには気をつけましょう。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました