阪神 矢野監督 「サイン盗み騒動」言葉使い、なんとかならないか

勝手に応援日記
阪神矢野監督“サイン盗み騒動”「どっかで俺も線引きたい」半年ぶり言及 - プロ野球 : 日刊スポーツ
阪神矢野燿大監督(53)が19日、サイン盗み騒動について語った。この日の監督会議では昨季のサイン盗み騒動に関連してアンフェアな情報入手、紛らわしい行為の禁止、… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

ネタ記事は↑

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
19日は監督会議があって、昨季のサイン盗み騒動に関連してアンフェアな情報入手、紛らわしい行為の禁止、ヤジを慎むなどが議題に上ったという。

そこで阪神矢野燿大監督(53)が19日、サイン盗み騒動について語ったというニュースがありました。

サイン盗みがあったかどうかはわかりませんが、今どきは選手同士の情報交換もあるだろうし、そんなリスキーなことをいくら矢野監督といえどしているとは思えません。

以前にも書きましたが、下のYouTubeはヤクルト戦のサイン盗みが疑われた時の動画です。

これを見て、自分は情けなくなりました。

サイン盗みがあったかどうかではなく、まだ20歳の若者(村上選手)に対しての阪神の監督としての対応が、情けないと何度見てもそう思います。

この矢野監督の言葉使い、なんとかならないのかな、と思いますね。

なお、下のコメントは全て19日の矢野語録です。

選手たちにも言っているけど、子どもたちの手本でいようっていうチームでサイン盗んで勝ってさ、そんなんで子どもの手本になると全く思ってない。そんなんして勝ちたいと思ってない。これで勝ってもうれしくない。やるわけないし、絶対にやってない。

俺の立場としては、チームの名誉と選手の名誉を守る立場にあるから。
名前を出された外国人選手(サンズ)に通訳通して確認とったけど『絶対にやってない』って。
そこの確認も、もう1回ね、再確認とってそういう話をさせてもらっている。

俺個人が攻められるのはいいと思う。
俺があれに対して反応して。俺の中では絶対にやっていないことを言われることがめちゃくちゃ腹立つわけよ。
俺らがやるわけないし、しかもそれを近本が疑われること自体がもちろんあり得ないことだし、それに対して反応したけど。
もちろん冷静になったら分かるんだよ。

でも冷静じゃない。真剣勝負の中で戦う上では。

いつまでも言われて選手が疑われる、チームが疑われるということがない中で、全員、正々堂々と2022年を迎えたいというのがあった。
どっかで俺も線引きたい。絶対やっていないというのを、みんなにちゃんと宣言した中で、12球団でそうやってもう1度再確認できたので良かった。

一番冷静でいなければいけない監督が、「でも冷静じゃない」と当たり前のように言っているし、もう53歳のチームのトップが「俺、俺」と言うのもなんだかなぁ、と自分だけの感想なんでしょうか?

そういえば矢野さんは選手のことを下の名前で呼びますよね。
リトルリーグじゃあるまいし、シンタロウ、西、ハルト、ヤギ、アキ、マサシ、ジュンヤ、サダ、スグル、スアちゃん、バビー、クワ、タイキ、カズオ、イッペイちゃん、シマ
リュウ、セイシロウ、フミ、ユウスケ、マルちゃん、ケント、セイヤ、ジョー、カイ、ヤス、リュウヘイ、チカ、テル、イタ、ヨシオ、陽川、シュン、マサヒロ、タイガ、リー、コウダイ

陽川と西だけ名字なんですね(^_^)

多分12球団で一番言葉の軽い監督ですね。

まだ新庄監督の方が言葉使いだけはマシです。

出来れば采配以外のことは責めたくはないんですが、昨日、仕事中に上の記事を読んで、言葉使い、なんとかならないのかなぁと思ってしまいました。はぁ~~(^_^)
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました