たった1点を取ったらもう満足かいな

勝手に応援日記

2022年5月7日 14:00 バンテリンドーム

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今季のバンテリンドームではここまで4戦4敗。つまり全敗。

それを打開する気があったのかどうか知らんけど、スタメン発表でいつもの4番大山悠輔は6番に入りました。

大山悠輔ここ4試合ノーヒットだから、というのが主な理由でしたが代わりに4番には佐藤輝明

4番については何の文句もありません。

しかし、5番山本泰寛には笑えました。

何でって?

山本 泰寛もそれまでここ4試合ノーヒットなんですよ(^_^)

大山悠輔と同じく
ここ4試合ノーヒットの選手と入れ替えて何をしたいねん?

イメ~ジ♪ イメ~ジ♪ あくまでもイメ~ジ♪

って歌うお笑い芸人がいるけど、これはサヨナラ押し出し四球をもらったから打っているというイメージだけで選びましたか?(^_^)

矢野さん、
ほんま少しは考えてスタメンを組めよ!

それで昨日の目玉は三塁熊谷敬宥とレフト小野寺 暖

毎度毎度、なぜか主砲の佐藤輝明をライトに押し出してまでやる打順?

どう考えても自分ら素人ファンから見たら、三塁を佐藤輝明にして外野は糸井嘉男高山俊原口文仁、二塁は北條史也の方が打てそうと思えるんですが・・・知らんけど!

しかし小野寺 暖って不思議な選手ですね。

この選手はオープンスタンスで構えて、打つときもオープンスタンスで器用に打ちます。

普通の選手はオープンスタンスで構えても、打つときは(右打者の場合)左足は真っ直ぐ出てくるものですが、打つときも構えたままの足の位置で打つから面白い。

2回表に大山悠輔のヒットで同点に追いついたあと小野寺 暖のライト前ヒットでなおも一死1塁2塁のチャンスを作るんですが、その時のバッターボックスでの画像が下。

で、ライト前ヒットを打ったときの画像が下。

ほんま器用ですね。

これで4月21日に試合は負けたけど代打逆転満塁ホームランも打ったんですからコーチはもう変える気はないのかな?

こんな変なフォームでもこれだけ打てるんなら、真っ直ぐに、つまりスクエアに左足を出すように指導したらもっと打てるようになる、と思いますが・・・・知らんけど!

もう全然打てない打線を組む首脳陣ですから、こんなしょうもないことでも書きたくなります。

今日の中日は柳投手ですか・・・・

我が阪神タイガースは西 純矢

投手戦に持ち込んで、誰かのまさかの一発で阪神タイガースの勝利ってならんかな(^_^)

個人的には原口文仁や北條史也の打席が見たい。

先週の6連勝があったときはこれから勝ち進む阪神タイガースが見られる、と思ったけどそれは幻想でしたね。

巨人には勝てるけど他のチームには勝てない阪神タイガース。

もう負けてもいいから、佐藤輝明のホームラン近本光司、中野拓夢のヒットや盗塁が見たい。

もうそれだけでいいから見せてほしい。ささやかな願いです。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました