2点しか取れなかったらやっぱり負ける

勝手に応援日記

なんせ試合前に、中野拓夢がコロナ感染って聞いて、これはマジやばいと覚悟していたけど、打線がたった4安打2点しか取れなくてはキツい。

青柳晃洋が頑張って、エラーで足を引っ張られても6回5安打2点で抑えているんだけど、それだけでは勝てないですね。

2022年8月9日 横浜球場 18:00

123456789
阪神0200000002
DeNA000101001x3

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

しかし、エースの青柳晃洋が投げる日は勝っておきたかった

相手もエースの今永昇太だから、これは点を取るのが大変だと思っていたら、相手のまずい守備もあっていきなり2回に2点を取って、こうなると何が何でも勝っておきたいところだった。

しかし4回裏、二死1,2塁から二塁へのゴロを糸原健斗が一塁へ悪送球してしまって1点をあげてしまう。

これが実に無駄な1点

そんなに慌てなくても良い距離感から悪送球。トホホです(^^;

そして6回に同点に追いつかれてしまって、そうなると打てない打線では勝ち目がなかったですね。

なんせ1番から4番までノーヒット

今日は6回以降は点が取れる気がしなかった。

8回に唯一の代打が山本泰寛だったけど、ここはホームランを期待しての一か八かの江越大賀原口文仁の方が良かったのかも、と突っ込めるところが唯一ここだけだった(^^;

だから、点が取れないんだから当然サヨナラ負けも仕方ない。

7月からカード負け越しなしが連続しているけど、さらに継続するためには水曜、木曜と連勝する必要があります。

まずは伊藤将司が確実に勝って欲しい。

そうすると木曜日も勝って負け越しなしが継続することが可能。

しかし、せっかくヤクルトが負けているのに、同じように負けやがって!、クソッ!

今のセリーグで唯一ヤクルトを追えるチームは阪神タイガースなのに、もっと根性入れて試合しろ!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました