阪神・近本光司「熱血!タイガース党」生出演 来季は盗塁王、最多安打、首位打者の3冠を狙う!?

勝手に応援日記

昨晩のサンテレビ「熱血!タイガース党」に近本光司選手が生出演しました。

その前日の2日には「三井ゴールデングラブ賞」に初選出されて、
電話で発表を聞いたんですけど、たぶんね、一番うれしかったんですかね。ちょっとガッツポーズが出ちゃった」と満面の笑みを浮かべていました。

取れないタイトルだと思っていた。(選出されるか)心配やったんで。得票数も見て、それもビックリしたんで。結構、入ってたんで、なおさらビックリしてますね」と正直に話していました。

来季のタイトル獲得について問われると、
今年、盗塁王取れなかったんで、また盗塁王を取って。また、最多安打も取って。首位打者…。首位打者は取れればいいかな~ぐらいな感じで」と苦笑いした。

近本といえば開幕してからすぐの不振がここ2年続いていますが、開幕時から普通に打っていけば来年は首位打者も可能、だと思うのは僕だけなんでしょうか?

今年最多安打のタイトルを取ったので来年も最多安打は取って、そして首位打者も可能だと思うので、来年はどちらも取れるようにチャレンジしてほしいですね。

そして知らなかったんですが「サヨナラヒット」の経験がないとか・・・・

それを指摘されると
打ちたいですね。よく大山がね、水をかぶってるんで。寒いやろなと思ってましたけど、あの快感を(味わいたい)。今年も惜しかったですね」と振り返った。

サヨナラヒットはファンも盛り上がるし、選手も盛り上がるし、近本選手が全身に水を掛けられてのヒーローインタビューも確かに見たいです。

来年も頑張れ、近本光司選手!

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました