【阪神】青柳晃洋7000万円増の1億2000万円でサイン 大幅昇給に「最高点にならないように来年もしっかり頑張る」

勝手に応援日記
阪神・青柳が大台突破!倍増以上1・2億円「最大限の評価してもらえた」/デイリースポーツ online
阪神・青柳晃洋投手(28)が20日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、7000万増の年俸1億2000万円でサインした。(金額は推定) 「球団には最大限の評価してもらえたと思うので、満足です」

ネタ元は上の記事です。

セ・リーグ最多勝と最高勝率のタイトルを獲得した阪神・青柳晃洋投手(28)が20日、甲子園球場に隣接する球団施設で契約更改。

今季の5000万円から7000万円増となる1億2000万円でサイン。初のタイトル獲得で大幅昇給を手にした(金額は推定)。

阪神では近本選手が7500万円増という契約更改をしていますが、それには若干及びませんが、増額率は青柳選手の方が上です。

青柳選手のコメント
1億円突破は嬉しいですけど、それだけ評価してもらえたのが一番うれしい。
(成績も)年々良くなってきているので、これが最後というか、最高点にならにように来年もしっかり頑張っていきます、という話をしました。

神奈川県出身の青柳は川崎工科高から帝京大をへてドラフト5位で2016年に入団。

6年目の今季は先発ローテーションで自己最多となる13勝6敗。

勝率6割8分4厘と合わせて投手2冠となった。夏の東京五輪にも日本代表として出場。
中継ぎで奮闘。

この3年は先発として9勝、7勝、13勝と数字を伸ばし、防御率も今季は2.48と自己ベストだった。

入団当時はコントロールが悪く、そしてクイックも出来ていなかったんですが、努力して毎年毎年良くなってきています。

特にここ3年間はローテーションを守っていますね。

毎年進化している青柳投手。

いつかは開幕投手になりたい、と先日テレビで言っていましたが、早速来年でもやらせてあげたい、そういう成績の今季でしたね。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました