くそエラーがあっても、青柳晃洋に勝ちがついたのはよかった!

勝手に応援日記

安定感がある青柳晃洋だけど、4回に逆転されるとは正直予想外。

自責点が1とはいえ、エースが投げているのに負けるわけにはいかない試合で、北條史也がよく外野へ打って、青柳晃洋に勝ち投手の権利をつけたのは大きい。

2022年8月2日 東京ドーム 18:00

123456789
阪神0110011026
巨人`0003000003

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

一時は巨人が逆転しても、阪神の中継ぎ陣は追加点を与えない完璧のリレー。

そうして踏ん張っておけば、今の巨人なら勝手にこけてくれます。

案の定、9回に梅野隆太郎の2点タイムリーが出て3点差をつけました。

そうなると1点では怖い岩崎 優だけど、3点なら安心して見ていられます。

しかし勝つには勝ったけど、9回表に梅野隆太郎の2点タイムリーが出るまでは危ない試合。

だけどそんな中でも勝ったことは大きいし、ちゃんとエースに勝ち星をつけたのは大きい。

大山悠輔に先制ホームランが出て、佐藤輝明にも同点タイムリーヒットが出て、青柳晃洋が12勝目を勝ち取る。

そう並べるとなんら文句のない試合に見えますね(^^;

しかし勝てばどんな内容でもいい、というのも事実。

とにかく阪神タイガースは前半戦の何をしても勝てなかった鬱憤がたまっているので、その鬱憤を晴らす試合をしてほしい。

ヤクルトを逆転して優勝してほしい、なんてそこまで言わないけどとにかく貯金をどんどん増やしてゲーム差を詰めてほしい。

たぶん勝っても勝っても追いつかないような気がするけど・・・

なんせヤクルトには5打席連続ホームランなんて打つ怪物がいるんだから(^_^)

しかし大山悠輔も22号で岡本和真を抜いたんですね。

日々成長する阪神の主砲に乾杯!

阪神が勝った日は文句は言わないことがおいしいお酒を飲む条件。

だから文句は書きませんよ(^_^)
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました