佐藤輝明オープン戦1号 3安打、ケラーも使えそう

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

15日のオープン戦は福岡でソフトバンク戦でした。

阪神の先発投手は、西 勇輝。5回7安打3失点。

西 勇輝の評価って難しい。

昨年よりはコントロールも良かったと思いますが、まだ今年は「状態は最高」というピッチングは見ていないので、現状が目一杯なのか、それとも上昇余力があるのかわかりません。

今が目一杯なら、昨年ほどの期待しか出来ないかな、と思っていますがベテランですからそこそこはやってくれないと困りますよね。

そして新抑え候補と言われているケラーが初登板しました。

ストレートは148キロで1回1安打無失点、1奪三振。

カーブがいいですね。そしてコントロールも良さそうで、四球で苦しむことはなさそうな印象です。

素人目に見ても、あの投球フォームからカーブが来たら打てないって思いました(^^;

まだ1試合ですからわかりませんが、使えそうです。下に動画があります。

投手陣では及川雅貴が脇腹を痛めたとかで2軍へ行き、開幕は絶望と言われていますから、ケラーが使えるとわかったことは朗報です。

そして打つ方ですが、佐藤輝明がオープン戦1号ホームランを打ちました。

昨日の試合は初めからスイングが速いな、と先週までとは違う印象がありました。

いろいろ微調整を重ねながらだんだん力を込めるポイントがわかってきた印象です。

あくまで素人目線ですが、それで3安打ですから今年は期待出来ます。
安心です。

余談ですが、昨日はホームランを打った後のゼットポーズではなく両手を挙げていましたね。

今年は変えるのかな、と思っていたら新聞などではゼットポーズは本番に取っておく、とか書いていました(^^; 余談でした!

糸井嘉男も2安打で1ホームランです。今年は元気ですね。

昨年よりも期待出来そうです。

しかしこの試合でダメやんと感じたのがロハス

今年のロハスは右打席では結果がでていますが、左打席ではサッパリの印象。

昨日も見ていて打てる気がしませんでした。

ロハスの打順はチャンスで回ってくる可能性が高いので、もうちょっと打率を上げていかないと苦しいかな。

前川右京はこの試合で3打席立ちましたが相変わらずスイングは全開。

ヒットは出ませんでしたがまだまだ次が見たいと思わせる逸材ですね。

開幕したら打席に多く立てる2軍の可能性が強いので、今のうちに多く打席に立たせてほしいと思います。

ロハスの代わりでもいいかな、と思わせるくらい打ってほしいな、前川右京頑張れ!。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました