広島に勝てない阪神(^^; 広島に8連敗

勝手に応援日記

2022年6月21日 マツダスタジアム 18:00

123456789
阪神000002013
広島10004000x5

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

西 勇輝のピッチングをこの日はずっと見ていましたけど、5回は低めに投げても高めに投げても打たれていました。

年に数回ある西 勇輝の調子が悪い日でした(^^;

しかし今の阪神で5点を先に取られると正直無理です。

阪神に限らず、どのチームでも無理かもしれません。

しかしホームランは期待させますね、大逆転を。

大山悠輔が7回に2ランホームランを打ったことで、9回無死1,2塁で大山悠輔に打順が来たときなんか、ホームランで同点、なんて期待してしまいました(^^;

結果はセンター前タイムリーヒットでしたが、もうそれで満足しない自分がいました(^^;

ファンって自分勝手ですよね。

しかし夢を見させてくれる大山悠輔のホームランでした。

まだ広島相手に1勝もしていませんが、この日の敗戦は仕方ない敗戦でした。

防御率リーグ2位の西 勇輝が先に5点も取られたんですから、その時点でもう無理です。

今の矢野監督にそれ以上を期待することは無理があります。

つまり選手起用や采配で何かを期待することが間違っています。

今日、水曜日のスタメンもおそらく一緒で何も代わってきません。

つまり投手陣が3点以内に抑えて、打線が4点を取る。

それしか勝つ方法はありません。

つまり先発投手がこけると、もう反撃する余力等は、先日の大山悠輔が一日に3発ホームランを打つなどのスペシャルなことがないと無理です。

ですから今日も、ガンケルが3点以内に抑えて、打線が4点取る、それを期待することです。

それしか今の阪神が勝てる方法はありません。

監督の采配力なんて必要ないんですから。

しかしついでに先日も書いたけどロハス・ジュニアは必要ないのでは・・・。

なんだかロハス・ジュニアが打席に立つって無駄って強く思いましたね。

9回二死1,2塁の打てば同点という場面でロハス・ジュニアって博打やん(^_^)

むしろ、三振だろうと思っていたのでがよくバットに当ててショートゴロになったなって褒めてあげたいくらい。

それぐらい期待していなかったロハス・ジュニア。

まだベンチに残っていた高山 俊よりマシとは到底思えませんが、矢野監督にはロハス・ジュニアの方が期待に応えてくれると思ったんでしょうね。

日曜日にクリーンヒットを打っていた高山俊より、いつヒットを打ったか思い出せないロハス・ジュニアの方が期待感があったんでしょうね。

先日も書いたけど、ロハス・ジュニアも二軍に落として、代わりに井上広大か江越大賀を上げた方が絶対にマシと、また痛切に思いました。

今日こそは選手の頑張りで勝って欲しいですね。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました