一番嫌な負け方!

勝手に応援日記

2022年6月22日 マツダスタジアム 18:00

1234567891011
阪神001010100104
広島01101000011X5

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

開幕してからずっと連敗していた頃の、今年の阪神タイガースの試合を見ているような、そんな感じの試合。

広島に連敗中だから、負けっ放しだからとにかく勝とう、という思いの先走りだけが目立って、終わってみれば同点のホームランを打たれて、そしてサヨナラホームラン。

もう完璧すぎるダメ試合!

しかし11回になんでアルカンタラの続投やねん。

延長10回でこれで勝ち、という場面でホームランを打たれて、どう考えても落ち込んでいると思われる臨時守護神として指名したアルカンタラを、まだケラーも石井大智もいるのに、なんで延長11回も投げさせる?

もう勝ち目無いと諦めてアルカンタラをさらし者にした?

ホンマわけわからんわ!

これで新聞の見出しは、アルカンタラが同点弾&サヨナラ弾被弾!

こうやってケラーに続いてまた選手をひとり潰す

矢野監督の何も考えていない采配で選手を潰してしまう。

これで再起までまた時間がかかる。

テレビでは解説者の達川さんに、矢野監督の主義で捕手3人制で先発した長坂拳弥の打席で、打てそうも無いって平気で言われているし、ほんま馬鹿丸出しの試合。

昨年までの打てる捕手だった梅野隆太郎を、捕手3人制で出番を少なくして打てるきっかけを潰していると、そろそろ気付よボケ監督!

これで対広島戦は開幕から10戦未勝利。

同じプロ同士として恥ずかしい。

お前の采配じゃ一生勝てんわ、ボケ!

とにかくめっちゃ腹が立った試合だった!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました