岡田マジック炸裂やな

勝手に応援日記

岩貞祐太が残留決定したね。

これで岩崎 優、西 勇輝、に続いてFA三人衆が全員残留。

まずは良かった。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

岩貞祐太はドラフト一位の選手だし、過去に金本監督にぼろくそに言われていたときもあったけど、中継ぎに回ってからは球速も上がってきていたし、今の状態で他球団へ行かれたら大きな損失だな、と思っていたんで本当に良かった。

しかし西 勇輝は、てっきり出るもんだと思っていました。

FAで阪神に来たときの岡田監督のコメントが確か、

岡田監督
岡田監督

10勝13敗って10勝って13負けるんだったら3勝0敗の投手の方がええやろ。

なんて言われていたし、巨人が獲得に動いているとかもささやかれていたし、正直来季は西 勇輝抜きか、と覚悟していました。

しかし、昨年の梅野隆太郎のFAの時も思ったけど、監督っていつまでもやれるもんじゃないから、監督が嫌いでも2~3年我慢したらええねん(^^;

それから嬉しいニュースが大山悠輔のバッティング

阪神・大山が激変 効いた岡田の魔法 「下たたいてるやろ」指摘→修正後は柵越え連発/デイリースポーツ online
「阪神秋季キャンプ」(8日、安芸) これぞ“岡田の魔法”だ。岡田彰布監督(64)が8日、打撃練習中に掛けた「スピンをかけろ」の言葉で、大山悠輔内野手(27)らの打球の質が変わった。伝えられたのはボールの下ではなく、上をたたいてラインドライブ...

岡田監督の指示が

岡田監督
岡田監督

ボールの上をたたいて、ラインドライブのスピンをかける。

というものらしいけど、それを試しているうちに、飛距離が伸び、打球速度が上がるという結果になったらしい。

それを見ていたスタンドのファンからも拍手が湧き起こったらしいから、自分も見てみたい。

大山悠輔のコメントは

打球の質というか、自分で打っていても違いましたし、投げてもらっている投手の方も「今日ちょっと違ったけど」と。

こんな明らかな変化が表れたんなら本当に来季が楽しみ。

岡田マジック炸裂やな。おーん。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました