北條史也が来期構想外らしい!

勝手に応援日記

北條史也が来期構想外らしい!

実は自分は一番推しが北條史也。
今年はこのままではヤバいと思っていたけど、やっぱりか、と残念。

どこか、他の球団でも手を上げてくれないかな。。。。

阪神・北條が来季構想外 勝負強い打撃と堅実守備で「超変革」の象徴 藤浪同期12年ドラ2が今季限りで別れ/デイリースポーツ online
阪神の北條史也内野手(29)が来季の戦力構想から外れていることが2日、分かった。2012年度ドラフトで1位の藤浪晋太郎投手(29)=オリオールズ=に続く2位指名で入団。勝負強い打撃と堅実な守備で存在感を示してきた男が、今季限りでタテジマに別...

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

北條史也は高校生時代の成績が凄い!

光星学院高等学校では1年からベンチ入り。

2年夏には第93回全国高等学校野球選手権大会に出場。
チーム最多タイの8打点を記録し、チームも準優勝した。
明治神宮野球大会では打率.455、1本塁打、7打点の活躍で優勝に貢献。
神村学園高戦では大会史上初の逆転サヨナラ満塁本塁打を放つ。

第94回全国高等学校野球選手権大会では、第67回大会の清原和博にあと1と迫る1大会4本塁打を放つなど4番打者として活躍。

決勝戦では、後にプロでチームメイトとなる藤浪晋太郎を擁する大阪桐蔭高校と対戦するも、4打数無安打2三振と抑えられ優勝を逃した。

甲子園大会では2011年夏から2012年春、2012年夏と3季連続で準優勝を記録するなど、主砲としてチームを引っ張った。

高校通算25本塁打。甲子園通算29打点は清原と並んで史上最多。

第25回AAA世界野球選手権大会の日本代表に選出され、世界大会を経験。

このまま阪神タイガースに入って、大活躍するものと思っていたが、2020年だったかな、シーズン途中で怪我をしてから、一軍に急に出なくなった。

そして岡田監督になってから、内野守備重視方針で、守るところが一軍ではなくなったところから、この秋の構想外は覚悟していたかも。

だけどまだ29才。

まだしぶとい打力はプロで通用すると思うので、どこか他の球団でも頑張ってほしい。

なお、北條史也は社会貢献活動に意欲的で、過去には史上最年少で球団から若林忠志賞を授与されています。

北條史也選手が大阪母子医療センターを訪問|球団ニュース|ニュース|阪神タイガース公式サイト
阪神タイガースの球団オフィシャルサイト。試合速報や選手名鑑、チケット情報、グッズの販売など。

堺に住んでいるお母さん孝行で有名なので、人間的にも尊敬できる北條史也のこれからの人生を応援します。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました