阪神・矢野監督が宜野座で3度 胴上げされたってよ!

勝手に応援日記

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

23日は広島との練習試合が雨で中止になりました。

試合を楽しみにしていたので中止は残念でしたが、ネットニュースを見ると、矢野監督の胴上げがあったようです。

昨日は恒例の1日キャプテンを務めたのは糸井嘉男選手、西勇輝投手の中心選手2人。

これまではキャプテンを務めた選手が自分のTシャツに名言や格言を記すパターンが多く、近本選手などは「矢野さん、監督やめるってよ」と監督いじりの日もありましたが、昨日は西勇輝投手が「予祝」、糸井嘉男選手が「胴上げ」と記入して登場したそうです。

予祝とは、あらかじめ喜び事を達成したとして前祝いするもの。

読書家の矢野監督が大嶋啓介氏とひすいこたろう氏の共著『前祝いの法則』を参考にしていて、2020年2月には「優勝しました」と宣言。

同年の開幕前にはナインにその著作本『前祝いの法則』を配布したこともあった。

そんなこともあって、いつも指揮官が大切にしている「予祝」を、ナインが体現した形となりました。

糸井嘉男選手が「いいですか」と指揮官に呼びかけるとウインドブレーカーを脱いでユニホーム姿となった背番号88をナイン、コーチ、関係者が3度、胴上げ。

今季限りでの退任を表明している矢野監督に有終の美を飾らせるべくベテラン2人の“合作”で朝からチームは活気に包まれたそうです。

まあ、どうでもいいニュースですけどね。

画像見ても矢野監督めっちゃよろこんでいるし、だけどこんなこと、他の球団では絶対しないしあり得ないこと。

そのあり得ないことをやっています。

定年退職が決まっている校長先生を生徒みんながお祝いしてあげているイメージ、それしかありません。

今シーズン限りで辞めることを宣言している矢野監督、しかあり得ないニュースでしたね。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました