藤浪晋太郎が7回5安打1失点で今季2勝目!

勝手に応援日記

今の阪神投手陣でで一番安定している藤浪晋太郎

球筋だけ安定すると、元々球威があるから相手は凄く打ちにくそう。

打線も初回から後押しし、安心して見られた試合。

2022年8月27日 バンテリンドーム 18:00

123456789
阪神3000020205
中日0010000001

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

初回に得点圏打率のめっちゃ低いロハス・ジュニアのタイムリーヒットが飛び出し、大山悠輔にも山本泰寛にも追加点のタイムリーヒットで、いきなり3点。

最近、安定感抜群の藤浪晋太郎ならこの3点だけでも安心感が漂う。

3回裏に中日に一死1,2塁から1点を返されたけど、次打者を併殺で仕留めて、その後は全く危なげない投球。

見ている限りは、今年に賭けた藤浪晋太郎の意気込みが、力みに繋がらずに、コントロール良く、ストレートが多くても次々と相手打者を打ち取っていくという、万全の投球。

藤浪晋太郎は信用したらだめ、と自分の周りの友人もここ毎年言っていたけど、自分は内心凄く応援し期待していました。

だから今年は内容が良くても勝ち星がつかなかった、というときもあったけど、前回ようやく勝ち星が付き、今回も続けて勝ち星が付く投球が出来た、というのがめっちゃ嬉しい!

藤浪晋太郎は、高校野球春夏連覇でドラフト一位の、プロ入団時は今をときめく大谷翔平と並び称された素材の持ち主。

それがここ数年、低迷しストライクが取れないという時期が数年あって、しかしそういう時期を経ても、自力で復活したというのがまた凄いし嬉しい。

低迷しそれを克服したのが偶然とかじゃなく、自力で考え理解した上で復活したというなら、これからの藤浪晋太郎は大いに期待出来ます。

これで青柳晃洋と藤浪晋太郎と2枚のエースを中心にして、才木浩人、伊藤将司、西 純矢という若手の先発陣と西 勇輝というベテランもいる。

これだけの投手陣のメンバーが揃って、しかもチーム防御率が現在でも12球団で最高だけど、それだけ見れば最高のちーむだけど、しかし現在の成績はまだ5割にも到達していない。

しかし、いつも同じことを書くけど今年はもう監督が監督だしもういい。

来年に向けて良い方向性が見えて大いに期待出来ますね。

現状は、岡田彰布氏も下の記事で書いているように、一か八かの博打的采配が多い。

【岡田彰布氏の眼】阪神の守備采配は不可解 選手にもファンにも失礼/デイリースポーツ online
 「中日5-2阪神」(26日、バンテリンドーム) 阪神、オリックスで監督を歴任したデイリースポーツ評論家・岡田彰布氏(64)が、阪神首脳陣が佐藤輝明内野手(23)に、公式戦ではプロ入り後初めて二塁を守らせた起用への影響を危惧した。中日の先発・大野雄に対して、攻撃重視で大山を今季初めて右翼で先発させた采配にも、疑問を呈し...

しかし、阪神タイガースのチーム力は普通に考えて優勝争いを出来るチーム。

そこへ藤浪晋太郎が完全に復活したらまた楽しみが増えてきた。

そしてポンコツ監督が辞める時期に合わせて、戦力が整ってきましたね。いいことです。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました