大ポカ連発すると試合に勝てない!

勝手に応援日記

負け試合はやっぱり点が取れない!

才木浩人が好投しても打線が点を取ってやらないと勝てない。

せっかく9回裏に同点に追いついたときは、勝てるかもと期待したけど・・・

2022年7月16日 甲子園球場 18:00

1234567891011
中日010000000023
阪神000000001001

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日のレフトの先発は陽川尚将

しかし2回の守備でいきなり大ポカをやってしまう。

一死1塁で三塁線を抜けた打球のクッションを間違って後逸しランナーの生還を許してしまう。

久々に出るから、という言い訳は通用しない大ポカ。

甲子園球場は本拠地ですからクッションを間違って、という言い訳は出来ません。

いきなり才木浩人の足を引っ張ってしまった。

2回裏、その大ポカを取り返したい場面が陽川尚将に訪れます。

無死1塁で山本泰寛のセカンドゴロを相手がはじいてくれて、無死2,3塁の大チャンスに陽川尚将が打席です。

ここで先ほどの大ポカを取り返したい陽川尚将。

彼が持っている男なら同点打、もしくは逆転打となるんだけどなぁ、と思っていたらライトフライを打ち上げます。

これは少なくとも同点にはなったな、と思ったら
タッチアップした糸原健斗がまさかの途中で引き返しての3塁で憤死。

無死2,3塁がまさかの併殺打になってしまう。

何をしているんだか・・・

これは正直言って草野球レベルの大ポカ

タッチアップしたらどこも見ず本塁だけを見て返ってこい。

返れるかどうか、不安を持ちながらのタッチアップなら、完全に三塁に返れるタイミングで返らなければ。

しかも、どうせアウトになるなら本塁でアウトになれよ!

途中で戻って戻りきれずに三塁で憤死って最悪。

レフトで大ポカをした陽川尚将がそのミスを取り返す大チャンスに、今度は糸原健斗が弱気な大ポカをするんだから、こんな試合は普通は負ける。

その後も近本光司の神走塁で土壇場で同点に追いついたけどもうそれがいっぱいいっぱいでしたね。

大野雄大のような投手を相手にするときは、打てる選手を先発させるより、守備の安定した選手を使うべき、という教訓を得た試合でした。

ヤクルトの試合中止から、先発投手の順番を変わっていますね。

日曜のガンケルが柳に投げ勝ってカード勝ち越しを決められるか、な。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました