佐藤輝明に強烈ダメ出しって、さすがやな!

虎三郎の言いたい放題

岡田監督がキャンプに参加した佐藤輝明のバッティングや守備を見て、

岡田監督
岡田監督

見て思えへん?
素人が見ても分かると思うで。
打球の強さとか、守備の動きにしても。
今そないして(指導)する段階じゃないよ。
(キャンプ残り)1週間じゃ無理やな。

さすがは岡田監督。

自分も実は佐藤輝明は、昨年の春が最も良くて、その後尻下がりにバッティングが悪くなっている、と見ていました。

専門的にはわかりませんは、昨年の春のキャンプやオープン戦ではレフト方向へ大きなホームランを打っていたんですが、多分それを直したのか、いざシーズンが始まると、ライト方向への引っ張るバッティングばかりが目立つようになりました。

もちろん、強烈に引っ張るから特大のホームランが出始めましたが、そうこうしているうちに芯に当たらなくなって調子を落としていきましたね。

岡田監督
岡田監督

どっちかっていうと悪なってるよな。飛距離とか。

つまり、入団してすぐの方が良かった、と言っているんですが、いったい

以前の首脳陣は何をしていたんでしょう。

むやみに「4番を奪い取れ」とか煽るだけで、プロに入ってすぐの新人に全然コーチもしていなかった、ということでしょうね。

ほんまにアホらしくて!

このサイトは、前のボケのこと書くために始めたんですが、
ボケがやめてからボケのことを批判するために始めたブログですから
今は批判するネタがなくてサイトの更新の頻度も落ちています。(^_^)

そして岡田監督になってからは、さすがだなぁ、と思うことばかりで、そうなると元々ボケをやめさせるためのブログでしたから、今は本当に書きたい、と思うことが減っています。

ですから、これからは毎日ブログを更新することもないと思いますが、また時々は気になったことを書いていきたいですが、頻度はぐっと落ちると思いますので、よろしくです。

なんせ、株のブログもやっているので、プロ野球のシーズンオフは株等に専念したい(^_^)

でも、週に1回くらいは何か書くかもわかりませんが(^^;
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました