江越大賀、打撃改造計画

虎三郎の言いたい放題

阪神から日本ハムへ行った江越大賀ですが、早速新庄監督から打撃改造指導を受けているようです。

日本ハム新加入の江越 新庄監督付きっきりで1時間特打 「本塁打は罰金」と軽打徹底 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 阪神からトレードで加入した江越大賀外野手(29)と斎藤友貴哉投手(27)が宮崎市内で入団会見を行い、江越は新庄監督級の身体能力でレギュラー奪取を誓った。「守備と足では絶対誰にも負けないつもりでやりたい」と決意表明した同じ長崎県出身の29歳に、新庄監督は「いろんな人に聞くけど、“ボスと身体能力変わらないかな”って。(課...

身体能力ではプロ野球界No,1とも言われている江越大賀ですから、これで打てるようになれば凄い選手になる可能性があります。

新庄監督の指導からは、バットを短く持つことやタイミングの取り方を指導されて

芯に当てる打ち方をやっている。本塁打打ったら罰金(笑い)。

と言われているようです。

実は自分も、江越大賀が阪神にいるとき、誰か2番バッターでしばらく使って、バントや右打ちをしばらく徹底させるような指導をしないのかな、と思っていました。

江越大賀の弱点は、とにかくバットにまともに当たらないこと(^_^)

ボールをよく見てバットでボールを運ぶようになればもっと打てるようになるのに、なんて考えていましたが、新庄監督もそこから始めるようです。

ファンからも愛された江越大賀が日本ハムに行ったのは残念ですが、試合に出て活躍する姿を見られるようになったらそれは嬉しいことになります。

頑張れ江越大賀。

しかし阪神戦では打たなくていいよ。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました