岡田監督の「おーん」って何(^^;

虎三郎の言いたい放題

最近、岡田監督のコメントを紹介するのにおーんってよく使われますね。

自分にはおーんって言っているイメージなかったんですが、どうなん?

阪神・岡田監督 久々の安芸へ高ぶり「おーん、ずっと安芸やったから」悪天候に揺れ心配も/デイリースポーツ online
阪神・岡田彰布新監督(64)が1日、伊丹空港からキャンプ地の高知県へ出発した。 あいにくの悪天候で「ああ、これは揺れるなあ。最悪やなあ」と心配顔の指揮官だったが、キャンプ・安芸の話題になると「おーん、そうやなあ。安芸は。安芸が長かったからな...

 

上の記事なんかタイトルにおーんって使ってるし

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

岡田監督の口癖と言えばはっきり言うてとか あれとか そらそうよが有名ですよね。

しかし、岡田監督が誕生したことでネットニュースになることが多くて、そのコメントを紹介するのにタイトルで おーんって急に使われ始めました。

初めは本当に おーん って言っているかな、くらいだったんですが、あまりにも多くのマスコミが使い始めたので、実際はどうなんだろうって調べてみました。

するとこんな動画もあるんですね。

こんなん見ると確かにおーんって言っている(^_^)

だけど、こんなんほかの人の「う~ん」とか「え~と」とかを言っているのと同じやんって思ってしまうけど。。

関西人ならしょっちゅう岡田監督の野球解説とか聞いていたから今まで全然気にならなかったけど、関東とか標準語圏の人には面白おかしく聞こえるのかな?

ほんまどうでもいい話やけど、ネットニュースのタイトルに おーんってあったら、なに?って気になりませんか?

自分はめっちゃ気になってしまったけど、調べてみれば世間的には岡田監督のおーんがけっこう浸透しているのを知って、実はもっと驚いています(^_^)

愛されキャラならいいけど・・・ちょっと気になりました。

最近、どうでもいい記事ばかりでスミマセン(^^
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました