明日、11月2日から秋季キャンプ!

虎三郎の言いたい放題

明日から本格的に岡田阪神が始動します。

秋のキャンプは鍛えれば最も伸びしろがある、と言われていますからどういうキャンプになるのか楽しみです。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

秋季キャンプに参加するのは下記のメンバー。

投手(13名)
西純矢、馬場皐輔、伊藤将司、鈴木勇斗、才木浩人、浜地真澄、及川雅貴、村上頌樹、桐敷拓馬、岡留英貴、石井大智、岩田将貴、川原陸
捕手(4名)
梅野隆太郎、坂本誠志郎、栄枝裕貴、長坂拳弥
内野手(9名)
木浪聖也、大山悠輔、熊谷敬宥、渡邉諒、北條史也、小幡竜平、高濱祐仁、植田海、高寺望夢
外野手(7名)
高山俊、井上広大、島田海吏、前川右京、豊田寛、板山祐太郎、小野寺暖

なお、森木大智はコンディション不良で、体調が戻り次第途中からでも参加するらしいですね。

ですが、今年活躍しなかった投手の秋山拓巳、二保 旭が呼ばれていないのはなぜなんでしょう。

故障なのかな。

内野手では陽川尚将、原口文仁、が呼ばれていませんが、この2人は内野より外野の練習をさせた方が使い勝手が増えると思うのですが・・・

実は今季も原口文仁はてっきり外野を守るものだと思っていましたが、一塁しか守れないなら出番は確実に減ります。

ですから秋季キャンプでは徹底的に外野の守備練習をさせた方が絶対にいい。

外国人が来季の外野手の候補ですが、来日するまでわからない者をアテにするより、原口文仁の打力を考えたら、外野守備練習はさせるべきだと思いますが・・・

どうなんでしょうね。

上のメンバーを見ても外野手のメンツは駒不足としか思えませんが・・・

まぁ、岡田監督ならそこら辺は対処すると思うけど。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました