選手をボロカスにけなすって、本当にファンかな?

虎三郎の言いたい放題

阪神タイガース応援掲示板っていうサイトがあって、たまに自分も書き込んだりしますが、本当に言葉汚く選手をけなす人がいます。

大山悠輔や佐藤輝明なんかは口汚く罵られる筆頭選手なんですが、あんなことする人って本当にファンなんでしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

自分もボケとかカスとか、ポンコツとかこのブログでも書きますが、調べてみたらわかりますが その対象は全て矢野監督です。

矢野監督を筆頭とする首脳陣は、試合の責任を持つべきで、選手は監督が使ってくれないと試合にも出ることが出来ません。

だから試合に出てきて4タコしたとか、エラーしたとか大チャンスに凡退したとか、いろいろありますが、それは選手の責任というよりは選手を起用した監督の責任

だから自分は選手は全然責める気にはならないし、責めるよりもむしろ愛情を持って応援しています。

もちろん技術的なことは、あの選手は体の開きが早いから等等のことは書くことはありますが、それは選手を誹謗中傷することとはまったく別世界のことです。

本当にツイッターや掲示板やこういうブログで、選手個人に対して罵詈雑言を書き込む人が時々いますが、なんだか本当にそういうのを見ていると悲しくなりますね。

プロ野球選手になる人たちって、年に150人も誕生していないスペシャルな世界。

その中で毎年10人にも満たない新人が阪神タイガースに入ってきて、長い選手で20年ほど、短かったら数年だけしか活躍できないスペシャルな選手を、個人名で罵倒するなんてとても自分にはできません。

もちろん選手個人に対して好き嫌いはあって当然ですが、嫌いな選手をけなすよりは好きな選手をもっと応援して、凄い選手になってもらいましょう。

ちょっと最近感じたことを、阪神タイガースの試合がなかったんで書かせてもらいました。

それはそうと、6日は藤浪晋太郎の先発の日やなかったんか、矢野はん?

それを楽しみにしとったのに・・・

まあ、今日勝てばポンコツとは書かんといたるけどな(^_^)

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

https://twitter.com/Rakuten__Eagles/status/1544251970004721664?s=20&t=XKfxZNSf6uLy-uHyzOyvsg

コメント

タイトルとURLをコピーしました