メダルラッシュの17日 高木美帆は凄い金、フィギュア坂本花織は銅、ノルディック複合団体銅メダル

虎三郎の言いたい放題

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

17日は見応えある北京オリンピックの一日でした。

それにしても高木美帆は凄いですね。

今大会は5種目目、パシュートの3レースを含めると、トータル7レース目。

身体は疲れ切っているはずなのに、走ると五輪新記録の快走。

これまで銀メダル3つを取っていましたが、個人種目で金メダルは過去も含めて初めて。

超人高木美帆ですね。おめでとう!

フィギュア女子スケートは、坂本花織が銅メダル。

過去に演技すれば必ず優勝することから、相手に絶望を与えると「絶望」と呼ばれているフィギュア女王ワリエワも、薬物疑惑からの騒動には負けたようです。

しかし結果的には良かったですね。

ワリエワが3位以内に入っていると、メダル授与式はしない、と先に発表されていましたから、無事にメダルセレモニーも出来たし、結果オーライでした。

それにしても坂本花織は、トリプルアクセル(3回転半)も4回転も飛ばずに銅メダル。

いかに彼女のスケートのレベルが高いかを証明した演技でした。

クルクル飛び回るだけがフィギュアスケートではない、ですね。

そしてノルディック複合 団体の銅メダル。

ノルディック複合と言えば以前は荻原健司さんが現役の頃は日本のお家芸でしたが、あまりに日本が強かったのでルール変更が何度も行われ、最近は全然メダルは取れていませんでした。

しかし渡部暁斗が3大会個人でメダルを取るようになってきて、他の選手のレベルも上がってきて昨日の銅メダルに結びつきました。

荻原健司&次晴兄弟も果たせなかった、渡部暁斗&善斗兄弟の同時メダルの快挙。

凄いぞ、渡部兄弟!

そして、カーリングのロコ・ソワーレもなんとか準決勝に進んでまだメダルの可能性が残りました。

昨日のカーリングは、15時過ぎから始まりましたが、仕事もせずにずっとテレビを見ていました。

試合には負けたけど、それまでの頑張りが報われての準決勝進出。

ずっとテレビを見ていたせいで、今日はより頑張って仕事しないとダメです(^^;

野球もいいけどオリンピックも面白いね。頑張れニッポン(^_^)

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました