藤浪晋太郎が抜けて西 勇輝も抜けたら大変!

虎三郎の言いたい放題

 

阪神の投手陣は、今季の防御率は12球団トップの2.67でした。

だけど来季はどうなるかわかりませんね。

まず、藤浪晋太郎がメジャー挑戦決定で、大リーグからオファーが来るのは確実、と言われています。

そもそも藤浪晋太郎は大リーグの方が向いているのでは、と思ってはいました。

大リーグだったら練習に遅刻して二軍行きを命じられるなんて、中学生のクラブのようなことはされないでしょう。

あっ、そんなことをする監督はもういないのか(^_^)

しかも日本のように、勝たないと認められない風土と違って、例えば5回無失点や6回をクオリティ・スタートするということを評価するシステムの方が、藤浪晋太郎のように叩かれることの多かった選手には大きな気分転換になると思います。

だからファンとしては大リーグに行って頑張ってほしいけど、結果的に日本に残るってことになっても、それはそれで大歓迎(^_^)

そして今季はFAの権利を持っているのが西 勇輝、岩貞祐太、岩崎 優の3人もいるんですね。

これは大変だ。

みんな出て行ったら岡田阪神はどうなってしまう?

特に岩貞祐太と岩崎 優なんてどこの球団でも欲しがること間違いなし。

年俸もそんなに高くないし、今季の成績と登板数を考えたら、絶対に欲しがること間違いなし。

球団は全力を挙げて引き留めるべし。

西 勇輝は微妙。

もちろんチームには必要な戦力で来季も残ってほしいけど、今季は早い段階から巨人に行く、なんて声が野球界から漏れ聞こえてましたから、ファンとしては感情が微妙。

だけど藤浪晋太郎が抜けて西 勇輝も抜けるなら、それはやっぱり困ると思うけど・・・

元々生え抜きじゃないし、すんなり巨人に行ってもそれはそれで仕方ないのかも。

それに毎年のことだけど、勝利数と敗戦数の差があまりないのが特徴だから、無理に引き留めなくてもいいのかな、なんちゃって・・・

だけど岩貞祐太と岩崎 優は引き留めるべし!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました