江越大賀と斎藤友貴哉、トレードで日ハムへ

虎三郎の言いたい放題

阪神タイガースは、江越大賀、斎藤友貴哉と、日本ハム・渡辺諒内野手、高浜祐仁内野手による、2対2のトレードが成立したと発表しました。

阪神・江越&斎藤と日本ハム・渡辺&高浜が電撃トレード!虎岡田監督は就任即積極補強/デイリースポーツ online
 阪神は18日、斎藤友貴哉投手(27)、江越大賀外野手(29)と、日本ハム・渡辺諒内野手(27)、高浜祐仁内野手(26)による、2対2のトレードが成立したと発表した。 岡田新監督は前日に出演したテレビ番組内で補強ポイントについて「右(打者)」と説明しており、予告通りの補強第1弾となった。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

以前にも他の監督が、江越大賀を使わないならくれ申し出たと言っていましたから、どこのチームも欲しがる素材を持っているんですから、本人がチャンスだというように、この機会に才能を開花させてほしい。

新庄監督の好きそうな江越大賀ですから出場機会も増えるだろうし、打席も増えると思うから本当にチャンス。

斎藤友貴哉も阪神にいてはなかなか一軍で使ってもらえないでしょうから、ここは一軍にずっといられる大チャンス。

新天地で頑張れ江越大賀、斎藤友貴哉!

新しく入ってくる渡辺諒内野手、高浜祐仁内野手はよく知りません。

しかし渡辺諒内野手は2013年のドラフト1位の選手なんですね。

この年は岩貞祐太、梅野隆太郎と同じ年度。

まだ若いし実績もあるのでいいトレードだった、となればいいですね。

高浜祐仁内野手も全然知りませんが、阪神にいた高浜卓也の弟なんですね。

高浜卓也についてはここでも書いたことありますが、調子の良かったその年に、FAでロッテから小林宏投手を獲得した人的補償で、ロッテから要望されて移籍したんです。

小林宏が全然活躍しなかったので、高浜卓也を返せよ、と思ったことを思い出しました(^^;

その弟が阪神に入るんですから縁を感じます。

左ばっかりだった二塁を守る選手が多かったので、強力なピースになりそうです。

岡田監督が言っていた 補強ポイントは右打者を早速行動に移しました。

まだまだ補強すると思うから楽しみです。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました