手負いの巨人戦って、どんなメンバーなん?

虎三郎の言いたい放題

今日からの巨人戦って行われるようです。

巨人は7月20日以来試合らしいけど、まさかチーム編成に苦労する巨人に負けるなんてない、よな(^^;
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
巨人は7月23日までに、支配下選手69人中、38人が陽性判定って、コロナ禍がいかに凄いかわかる。

しかしチーム編成に四苦八苦するチーム相手と試合する方も嫌だなぁ。

野球は点を取るゲームだけど、逆にいくら相手を0点で抑えても、こちらが0点では勝てないのが野球。

今年のメルセデスは調子が悪いから多分打てると思うけど、ポンコツ矢野は何をするかわからんからな。心配(^^;

しかし日曜日の村上宗隆は凄かったですね。

1985年のランディ・バースも凄かったけど、それ以上の破壊力があります。

あのときの巨人の監督は王貞治さんで、その時のホームランの日本記録を抜かれたくないもんだから、優勝が決まった後の巨人戦ではバースは全部四球っていう場面もありました。

だから今のヤクルトのように勝負が掛かった場面では故意四球も当然考えなければいけません。

日曜日の延長11回の場面なんか、梅野隆太郎はしきりにベンチを見ていたけど・・・

勝負にいった結果なので受け止めて。

でも、これから対策を練らないと。

まだまだ当たるんで。

これから対策を練るって遅いねん(^^;

監督としてようこんなこと平気で言えるなぁって思うけど、この人だったらまぁ仕方ない。

今日からの巨人戦も、同じようなコメントにならないことを祈るだけです(^_^)

手負いの巨人に情けは無用! 3連勝あるのみ!

それはそうと藤浪晋太郎が8月6日に先発予定、という記事がありました。

前回は雨で流れたけど、今度はどうでしょう?

今年に賭ける、という意気込みだったのに、全然使ってもらえないのは可哀想。

是非藤浪晋太郎の勇姿が見たい、と思っているんですが、見られるのかな?
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
サントリードリームマッチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました