フィギュアスケート全日本選手権第3日 観戦記

虎三郎の言いたい放題

応援している本田真凜は、BSフジでpm5:25くらいから放送がありました。

自分は実況を見ていました。

フリーではジャンプで転倒がありましたが、スケーティングはレベルが高く、スコアは残念ながら伸びませんでした。

しかしいろんな記事で本人自身が「この舞台で滑れてうれしい」とし、「久しぶりに『もっと自分はできるんだぞ』って思えている、来年もこの舞台に戻ってきたい。1つ1つの試合を大切に。過去の自分を超えるような演技をしたい」と話したらしいので、前向きで安心しました。

最近の成績で自信がなく落ち込むことも多かったようですが、2016年世界ジュニア選手権のチャンピオンですから下地は十分。

もう一度花を咲かせて欲しいと、これからも応援します。

印象に残ったのは樋口新葉選手ですね。

4年前は16歳で4位で平昌五輪代表争いに敗れ、落ち込んでいる様子を見ていましたが、報道などで「4年後には倍返し」なんていう強気のコメントがあったので期待して見ていました。

この大会では、4年前にはなかったトリプルアクセルも挑戦して成功していたし、終わった瞬間に2位以上を確信したのか「やったー、やったー」と何度も叫んで、そして涙涙でしたね。

多分オリンピック代表には選出されると思いますが、強気で前向きな姿勢は応援したくなります。

優勝した坂本選手については言うことなし、です。無事これ名馬じゃないけど、いつも安定している、これこそが彼女の強みです。

オリンピックでも頑張って欲しい。

そして3位には河辺愛菜、17歳が入りました。

今大会まで知らなかった存在ですが、紀平がGPシリーズを欠場したので繰り上がり出場してNHK杯で2位になったラッキーガールです。

しかしトリプルアクセルを成功させるし伸びしろは随一。

自分だったら、紀平が出られないなら、坂本、樋口、河辺の3選手をオリンピックに派遣しますが(^_^)

なお、今日は男子のフリーがありますが、日記に書くのは女子だけにします。

当然男子も応援したいのは若手です。夢に向かって挑戦する姿を応援したい。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました