考えられないほどの無責任な事故(園児置き去り死亡事故)

虎三郎の言いたい放題

あってはならない事故がまた起きた

バスで3歳女児死亡 園を家宅捜索 - Yahoo!ニュース

野球のことじゃないけど、あまりの無責任な幼稚園の経営に怒り心頭です。

自分たちもいろんな仕事をしていますが、仕事をしていく中で万が一にも従業員が仕事中に事故にあわないように、そして通行人等第三者が自分たちの仕事の影響でケガ等が発生しないように、仕事の手順を確認しチェックし、それを毎日同じことを繰り返して、上に報告するということを、毎日徹底しています。

これはどこの企業でも当たり前のことだと思っています。

ましてや、人様の子どもを預かる仕事をしているんだったら、よけいに厳しく子どもの安全をチェックし確認しているんだと思っていたら・・・

たった6人のお子様を通園バスに乗せて、そしてそのひとりをバスに置き去りにしまま誰も気がつかず、熱中症で死亡させる、なんてことがあっていいのか?

こんなもんプロの仕事じゃない。

せめて毎日、バスに乗る子どもの名前を記入し、それを他の従業員がチェックする仕組みがあったら、それだけでこんな事故は防げた筈なのに、ただ漫然と仕事して、時間から時間まで仕事して終わったら帰る、というあまりにも責任感のない仕事をしているから、こんな事件を起こすんだ。

バカヤローが。

それとこんな事故は昨年かな福岡県でも発生しています。

それを受けて行政が幼稚園や保育園に通園バスの乗降時の確認の徹底を要請したとニュースでは聞いていたけど、単に要請だけじゃなく、どんなチェック方法か確認しろよ。

大切な子どもの命に関わる重大なことだから、行政は必ず通達して終わり、というんじゃなく、必ず末端の幼稚園や保育園の通園バスの乗降時のチェック方法を確認しなければならない。

そこまでして本当の仕事と言うんだ、バカヤローが!

あまりにも腹が立ったので、スミマセン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました