宮城の皆さん、東北の皆さん、おめでとうございます!

虎三郎の言いたい放題

夏の高校野球が宮城県の仙台育英高校の優勝で幕を閉じました。

日本の選抜高校野球、夏の高校野球を通じて初めて優勝旗が白河の関を超えた記念すべき大会でした。

本当に関係者の方、おめでとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

仙台育英高校の宿舎は昨日も書きましたが、自分の自宅の近くです。

いつも自分が駅を降りて自宅へ帰る途中にコインランドリーがあるんですが、マネジャーなのか仙台育英の女子がたくさんの洗濯物をマシンに入れて談笑している姿を毎日見ていました。

しかし、昨日はいつものその姿はなかったので、多分優勝祝いの祝宴なんだろうな、とほほえましく思っていました。

自分は前にも書きましたが野球が大好きです。

阪神タイガースのファンですが、その前に野球というスポーツがそもそも大好きです。

だから高校野球は時間がある限りよく見ています。

昨日の決勝戦も、仕事しながらパソコンの画面に試合を映し、片耳のイヤホンで実況を聞いていました。

さすがに一生懸命仕事をしている人もいるので、仕事はしているフリはしていますが(^_^)

仙台育英高校のイメージは、投手力もいいけど強打のチームと思っていましたが、昨日の満塁ホームランが今大会初のホームランらしいですね。

しかもそれを県大会ではメンバー外だった選手が打つ、なんて本当にドラマを見ているみたいで、短い期間に大きく成長する姿を見ることができる、だから高校野球の人気が高いんでしょう。

高校野球が終わって、さあこれからは阪神タイガースです。

近本光司も戻ってくるし、前回3連敗したDeNAに借りを返す番です。

青柳晃洋と今永昇太というエース対決ですが、今セリーグで一番勢いのあるチームがDeNA。

だから余計にここで叩いておかないといけません。

今日のポイントはみんなですが特に大山悠輔

今永のストレートを横浜スタジアムのスタンドへ打ち上げてほしい、ですね。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました