社会的な常識のない監督って言われてる(^^;

虎三郎の言いたい放題

阪神の株主総会はいつも面白い。

あんな自分勝手な人おらんですわ。キャンプ最終日に胴上げをしよった。
予祝やって。何やそれ。
社会的な常識のない監督を、誰か言うたんか。役員は。
辞めると分かってるんやったら次誰なるんかが気になる。
そればっかりが気になって野球なんかはどうでもいい。
そっちに話題取られてそんなもったいない話しない。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

株主総会と言っても、発言できる人は限られています。

たまたま当たった人の話がニュースになっていますが、この程度のツッコミなら来年は自分も株主になって発言したいな、と思いますね。

そして上の質問に対する役員の回答がこれです。

なぜ矢野監督がキャンプイン前日にコーチ、選手に今季限りで監督を退くと伝えたのか。こちらは矢野監督をはじめチームの全員が目指している17年ぶり優勝、チームの中にも優勝を経験した選手がいません。
事業で例えるとまったく新しい事業を一からやっているところ。
金本前監督から矢野監督に引き継がれてようやく芽が出るのかなというところに来ている認識でございます。
したがいまして2022年シーズンでプロジェクトを完結したいという監督の熱い思いを我々も受け止めたというところ。
選手たちも十分に受け止めてくれたと思っている。

役員としたらそう発言せざるを得ないところ。

株主総会で監督を批判なんか出来ませんから、これが精一杯の回答かな、と思います。

つまり、フロントとしても

なぜ矢野監督がキャンプイン前日にコーチ、選手に今季限りで監督を退くと伝えたのか。

突然の発言で、困っている様が見て取れます。

しかしこれで株主総会も終わったんですから、もう今年はフロントとしての責任は問われてもたかがしれています。

だから、来年に向けてより効果のあるパフォーマンスを期待するなら、この時期に辞めさせた方がより効果的ですよ。

来期の監督候補が決まっているなら、この時期に動くべきです。

そうすることで今季のだめなところをクリアして、来年に向けて期待感が高まります。

阪急阪神ホールディングスの皆さん、監督の首をすげ替えるなら今ですよ。

今がベストタイミングでっせ。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました