西 勇輝は残留報道。岩貞祐太はどうする?

虎三郎の言いたい放題

西 勇輝は残留するようですね。
https://hochi.news/articles/20221030-OHT1T51300.html?page=1

防御率2位の投手ですから、他チームへ行かれると確実に困るところでした。

ましてや巨人に行ったらむかつくところでしたが、まずは良かった。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

そして岩貞祐太はまだ決断出来ていませんね。

逆にヤクルトが岩貞祐太の獲得を検討しているとか。

ヤクルト 阪神・岩貞の獲得を検討 FA権を取得「希少価値が高い」/デイリースポーツ online
2年連続の日本一を逃したヤクルトが、FA権を取得した阪神・岩貞祐太投手(31)の獲得調査を検討していることが30日、わかった。球団関係者は「もちろん左投手は希少価値が高いからね」と話しており、貴重な左腕の動向を注視していくことになりそうだ。...

岩貞祐太はドラフト一位で入ってきた左投手。

本人は先発に未練があるのかな、と思いますが、ヤクルトに行ってもたぶん使われるのは中継ぎだと思うけど。

しかし他チームの評価を聞きたい、という気持ちもよ~くわかります。

せっかく取った権利だし、そう簡単に決めたくはないよね。

万が一、岩貞祐太が他チームへ行っても、その分は桐敷拓馬や及川雅貴がカバー出来ると思っています。

しかし、チームが岩貞祐太の実績をちゃんと評価してそれなりの待遇を提示すれば、他チームへ行くよりは阪神に残ってくれるでしょう。

さて、日本シリーズも終わったし、これからFA戦線やトレードなどが動き始めます。

阪神の外国人の獲得はワールドシリーズが終わってからのようです。

岡田監督の考え方やチーム作りが具体化するのはこれからですね。

秋季キャンプも始まると、また楽しみができます。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました