青柳晃洋が10勝目!北條史也が逆転2ラン!

勝手に応援日記

天下無双の青柳晃洋が今日も好投し、1塁先発起用の北條史也が内角球をさばいて2ランホームラン!

テレビを見ていて「そろそろ北條史也の凄さを知らない若手が増えている、今日ぐらい1発行ったれや!」と思った瞬間の逆転ホームラン!

さすが内角球を打つのは朝飯前!

ここ2~3年北條史也を知らない奴らに見せてやったね!

2022年7月15日 甲子園球場 18:00

123456789
中日1000000001
阪神02000000x2

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

青柳晃洋はいつもより調子が悪かったのか、初回いきなり1点を取られましたが、早々と北條史也が2回裏に2ランホームランを打って逆転してくれました。

こうしてたった1点でもリードすると、防御率第1位の青柳晃洋ならもう大丈夫

それ以降は安心してゲームを見ていられます。

そしてセリーグ最高の救援陣が追加点を与えません。

アルカタンタラ湯浅京己岩崎 優とみんな久しぶりだったのでスムーズじゃ無かったけど、それでも追加点は与えません。

盤石の勝利です。

それにしても始めに書いた、北條史也の内角打ちのうまさを久しぶりに見られて、自分は舞い上がっていました。

思えばいつだったか、巨人戦で大竹寛の投げる内角シュートを1試合で2本ホームランを打って相手を愕然と打ちのめしたことが思い出されます。

最近でこそ怪我が続いて出番は減っていたけど、最近の北條史也の凄さを知らないファンに、今日のホームランはインパクトあったかも。

それはそうと、8回に陽川尚将が代打で出てきたとき、驚きました。

陽川尚将がいたやん。

何が驚いたって、陽川尚将がいるのにスタメンで一塁が北條史也、だなんて。

やるやん矢野監督。 今年初めてのナイス采配!

今年初、かどうかは知らんけどよく一塁に起用したね。ここは褒めておきます。

自分は本当は北條史也選手が最も活躍してほしい選手

しかし最近の成績はイマイチながらも、いつか打ち出すと期待していました。

今日は本当は青柳晃洋をメインに褒める日なんでしょうが、それは大手の新聞社に任せて、このサイトでは北條史也を褒め称えます。

母子家庭で育った北條史也が活躍すれば、北條史也のお母さんも喜んでいるのが目に浮かぶ。

これからも頑張れ北條史也。

明日も明後日もスタメンでヒットをかっ飛ばせ!

そしてチームは巨人を抜いて2位へ行こう!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました