藤浪晋太郎今季初勝利! 佐藤輝明4戦連続打点!

勝手に応援日記

今季ずっと良かった藤浪晋太郎が今季初勝利。

先発して勝ったのは491日ぶりとか。

内容も良かったですね。

2試合連続の無四球で7回6安打1失点、5奪三振の好投。

巨人戦の白星は2016年4月5日以来、2328日ぶり。

2022年8月20日 東京ドーム 18:00

123456789
阪神0122000005
巨人0000010001

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

この日は打線が早々に5点を取ってくれたので、ポンコツが投手起用で藤浪晋太郎の勝ち星を消すことはなかった。

それが良かった!

そして先制点を叩き出したのは、3戦ぶりに起用された梅野隆太郎

打てる捕手の面目躍如。

そして大山悠輔が打線に復帰したことで、安心したのか顔が穏やかになった佐藤輝明が4戦連続打点のバックスクリーン左へ飛び込む18号2ラン。

もうこれだけで勝ったな、と思えたけど4回の中野拓夢の内野安打のタイムリーでより安心感が増して、そこで島田海吏の絶妙なバントヒットでさらに1点。

どこかのサイトには「島田海吏がスクイズ」って書いてあったけど、二死1,3塁からだから、正確に伝えるならバントヒットでしょう。

これは相手が全然予想していなかった点の取り方で、相手にダメージを与えましたね。

やられたら最も嫌なことを島田海吏がやった。最高のパフォーマンスです。

大山悠輔にも復帰後初ヒットが飛び出したし、浜地真澄が12試合連続無失点で、防御率はついに0点台に突入。

そして巨人戦は2年連続の勝ち越し決定で、いいことだらけの試合でした。

【阪神】近本光司「ゆっくり早めに復帰します」 新型コロナからの回復を報告 - プロ野球 : 日刊スポーツ
阪神近本光司外野手(27)が20日、インスタグラムを更新し、新型コロナウイルス感染からの回復を報告した。インスタのストーリー機能で「ご心配とご迷惑をお掛けしま… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

近本光司が復帰を宣言しているし、ようやく役者が揃って追撃態勢が整いましたね。

しかし先週のDeNA戦前まで2位に阪神だったのに、今は2位DeNAで、8連敗している間にあっという間に5ゲーム差を付けられています。

ヤクルトやDeNAを追いかけるためにも、今日の巨人戦も勝っておきましょう。

安定感抜群の才木浩人がまた抑えてくれる!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました