公式戦最終戦は、ファン感謝デーかと思ったわ!

勝手に応援日記

先発投手の西 純矢は無失点ながら3回で降板させ、4回から湯浅京己島本浩也岩崎 優と繰り出しました。

打者では糸原健斗近本光司大山悠輔をまだ得点もない段階で2打席でお役御免。

なんや、今日はファン感謝デーのつもりかな
と思って見ていました。

2022年10月2日 甲子園球場 14:00

123456789101112
ヤクルト0000000030003
阪神0000010020003

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

ヤクルトは、山田哲人、村上宗隆をスタメンから外して、調整ムードの試合。

しかし矢野監督は、今季公式戦甲子園最後の試合を見に来たファンに対して、ファンサービスをすることが、全選手を試合に出すことだったのかな(^^;

ファンは本当は勝つ試合を見に来ているはずですが(^_^)

思えば開幕戦はヤクルト戦で、勝っていた試合をケラーで落として、
そして今季最終戦は勝っていた試合をケラーで勝てなかった。

良くも悪くも
ケラーで始まって、ケラーで終わった一年でした。

そして矢野監督は、今季最終戦でしたから、甲子園にいるファンの前で公式戦を終わる挨拶をしました。

当然として、ファンに感謝の意を表しましたが、ちょっと気になったのは、優勝を逃したお詫びの言葉はひと言もありませんでした。

言い間違いで「貯金16から巻き返して」なんてことも言っていましたが、借金16から巻き返したことを自慢するんではなく、そこはお詫びするところやろう、と自分はテレビに向かってつっこんでいました。

そして、ファン感謝デーのつもりでゲームをしていたから、後半になってヤクルトが追いつくと選手が足りなくなって、誰かデッドボールなんかで出場不能になれば没収試合になるところ。

つまり、いつものように先のことを何も考えず出たとこ勝負。

丁か半か、出たところ勝負の、いつもの「俺たちの野球」でした。

まだクライマックスシリーズあるから、総括はしないけど、やっぱりこの監督は嫌いです、と再確認しました。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました