さあ、交流戦で差を詰めるチャンス

勝手に応援日記

今日からセ・パ交流戦で、今日は田中将大投手の楽天戦です。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

交流戦では、阪神が勝って、他のセリーグ5球団が負けるという、セ・リーグの中で「一人勝ち」が出来ればぐっと上位との差も詰められるのが交流戦。

逆に、他の5球団が勝って阪神だけが負けると、さらに差が開いてしまうのも交流戦の怖さ。

つまりこの交流戦の戦い方次第で今シーズンがもう終わってしまうか、または上位への道が開けるかが明確になってしまいます。

そして、今日は楽天の田中将大投手が相手。

実は田中将大といえばシーズン24勝0敗という記録を2013年に作って、その翌年から大リーグへ行きましたが、その2013年に甲子園で阪神は田中将大を打ってノックアウトしています。

結果的にまた逆転されて試合は負けましたが、絶好調の田中将大をノックアウトしたのが当時の阪神打線。

今日も、あの時のように途中降板に追い込んで勝ってほしいですね。

そのためにも今日は阪神の先発、西 勇輝次第。

防御率は田中将大にも引けを取らない今年の西 勇輝ですから、勝機は十分にあります。

多分、捕手は坂本誠志郎が先発だと思いますが、土日で冷や飯を味わった鬱憤を今日の試合で晴らして、それを勝利に結びつけてほしいですね。

それとパリーグ相手に昨年は打ちまくった佐藤輝明も楽しみ。

西武戦だったかな、1試合3発のような爆発も見てみたい。
ちょっと楽しみな今日の交流戦初戦です。
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました