たった1点を守って勝つ!

勝手に応援日記

2022年5月24日 甲子園球場 18:00

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

痺れる試合でしたね。

今季好調なマー君相手ですから厳しい試合になるとは思っていました。

その中で勝てるなら、先発の西 勇輝が無失点で抑えて、なんとか打線が踏ん張って得点を取る、それしかないだろうとは予想していました。

しかし、
1回裏の 一死1,3塁で得点出来ず。

4回裏の 無死3塁で得点出来ず。

5回裏の一死1,2塁で得点出来ず。

この流れなら相手も得点出来ずですが、いや~な雰囲気はありました。

しかし6回表に大山悠輔のファインプレーがあってからの
6回裏に中野拓夢が盗塁して二死2塁からの大山悠輔のタイムリーヒット。

相手に行きそうな流れを断ち切っての貴重な1点を取りました。

このたった1点を守り切っての勝利は値打ちがあります。

この調子で勝ち進んでほしい、ですね。

昨日はセリーグが4勝2敗。

セリーグが勝っている中で負けるわけにはいかない。

だけどなんで打率1割台の選手が3番やねん。

マルテが3番にいると、打線が途切れる。

今の阪神は1番近本光司、2番中野拓夢、そして佐藤輝明、大山悠輔で得点を取るのが精一杯。

ここは流れを断ち切るマルテを一旦見切って、5番6番に据えるべき。

そうすればもっと打線が繋がる、と思っています、知らんけど(^_^)

今日はマー君が相手でしたが、これからもロッテの佐々木朗希とか、オリックスの山本由伸とか好投手が続きます。

そういう相手に投手陣がいくら頑張っても、結局は得点を取らないと勝てませんから、とにかく点を取る打線を組む必要がある。

だから、全然打てる気配が無いマルテはクリーンアップから一旦外しましょう。

勝つためにはそれが大事でっせ、矢野はん。

打率1割台のマルテを重宝する理由がわかりません。

打率1割台ってことは、10回で2回もヒットを打たないってこと。

わかってますか、矢野さん!
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました