藤川球児の真向勝負 2021年阪神タイガースを藤川目線で振り返り!

勝手に応援日記

藤川球児さんが、藤川球児の真向勝負というYouTubeチャンネルで、今年の阪神タイガースの一年を振り返っています。

YouTube 動画はこのページの一番下にあります。

藤川球児さんは、球団のスペシャルアシスタントとして、またチームを応援する一人として一年を総括しています。

藤川さんは監督やコーチ陣はこれまでも批判したことはありません。

内部事情をよく知っているから一概に批判だけで終わらせたくないと思うし、彼が批判すればニュースになってしまうということもあるのでしょう。

純粋に阪神タイガースを応援するという総括をしています。

ヤクルトに逆転を許し、首位とゲーム差なしの2位に終わった後半戦、特に極度の打撃不振に陥った新人の佐藤輝について「来年、大きく羽ばたくチャンスがあったらいい。いい1年だったのでは?」と、良くも悪くも話題を振りまいたルーキーシーズンから2年目のさらなる飛躍に期待しています。

ファンに対しては「みなさん1年間応援できてよかったのではないか。同時優勝でもおかしくなかったと捉えて、年末はうそビールかけをしてください」と呼びかけ、「来年もっと明るい話題でやってもらいたいと思いました」と明るく締めくくっています。

ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました