阪神3連勝で単独3位浮上

勝手に応援日記

新監督も決定し、クライマックスシリーズなんてどうでもいいと思い始めたら勝ち始めた。

そして神宮球場は矢野コール。

わからんもんやな(^^;

2022年9月28日 神宮球場 18:00

123456789
阪神1000000102
ヤクルト0000010001

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

しかし相変わらず打てない打線。

プロ初先発の市川悠太(21才)に中野拓夢が先頭打者ホームランを打つも後が続かない。

優勝を決めて、勝ちにこだわらない野球をしているヤクルトから点が取れない。

ようやく8回に原口文博がヒットを打って勝ち星が付きましたが、なんだかなぁという勝ち方。

素直に喜べないなぁ。

阪神タイガースファンだから、試合に勝ったことは素直に嬉しいけど、この時期に手放しで喜べないし素直に喜べないなぁ(^^;

新しい監督が決まって、その祝賀ムードからから勝ちだしてもなぁ(^^;

しかし、本当にクライマックスシリーズにチームが行くならそれはそれでいいことだし、それは祝福しましょう。

選手にしたって、1試合でも多く試合をしたいだろうし、ヤクルトやDeNAにすれば、短期決戦で投手力の良い阪神タイガースが出てくることが一番嫌だろうし。

しかし、本当にクライマックスシリーズに行くなら喜ぶけど、やっぱり無理か、ってなりそうで嫌なんやな(^^;

思い返せば矢野監督の初年度も、もう無理という位置から連勝してクライマックスシリーズに出場したし、崖っぷちからは強いのかも。

しかし、昨年のクライマックスシリーズ初戦に、大山悠輔、佐藤輝明、梅野隆太郎、サンズをスタメンから外して1点も取れずに負けたことを思い出すと、ボケがと思ってしまうので、微妙やなぁ・・・
ちょっとでも面白いな、と思われたら下のバナーをポチッとしてください。
また明日も生きていける励みになります(^_^)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました